苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

茶湖  

DSC_0059_R.jpg

ぷらっとみなと市場内にあるこのラーメン屋にはもう数知れないほど通っています。

味の好みが自分にピッタリなのもあるけど朝早くから営業しているっていうのが、釣りを趣味とする自分にはぴったりなんです。

特に西港の南埠頭あたりで釣りをしていて入船があって追い出されたあとの、ぶーたれた遅めの朝食や昼食にはびったんこなのであります。

とんこつスープがメインで人気の店だと思うのですが、自分は鶏ガラベースのこの昔風ラーメンが好みです。

醤油も塩も美味しいですねー。 この店自慢の豚骨ベースも好きですが昔風のあっさりとしたなかにもコクのある味がとても気に入っています。





関連ランキング:ラーメン | 苫小牧駅


category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

大心   

DSC_0061_R.jpg

家から近いのでわりとよく行きます。

何と言っても、「」ああ札幌ラーメンだね」っていう安定の味がいいんですよね。

自分の注文は味噌か醤油がおおいですね。

ここの店に行っていて「おや、なんか今日は味が濃いなとか薄いな」ってって思ったことは一度もありません。

もちろんスープがぬるいなんてことも一度もない。

普通に美味しいっていう言葉がよく似合う店だなと思う。




関連ランキング:ラーメン | 沼ノ端駅


category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

串かつたッかちゃん  

北栄町にあるかたる横丁からここ沼ノ端の場末・・・・といっては失礼でしょうか、永森ビルに移転されたようです。

DSC_0032_R.jpg

リアッタに串かつ半額クーポンがありましたので、夫婦二人で行っておまかせで10本ずつお願いしました。 お通しはレンコンが入った野菜の煮物でビールはキリンの一番搾りですな。
特に注意はされませんでしたがソースは二度づけ禁止であろうステン容器で、本場関西ソースと甘めに調整された道産子向けソースの二種が出されました。

DSC_0034_R.jpg

アラカルトから卵焼きを発注。 甘めがいいか出汁の効いたのがいいか聞かれましたが甘めを選択。

DSC_0036_R.jpg

紅しょうが、オクラ、 しいたけを追加発注。

僕の飲み物はビールからハイボールへと変わっていますが、これはここの店だけと言うわけではなくどの店でハイボールを頼んでもウイスキーの味がしません(笑) 二杯目には濃い目にして注文!

若いマスター?が言っておりましたが今後は天ぷらもメニューに加わるようです。

category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

まるいち食堂  

DSC_0013_R.jpg

早朝から営業していて主に市場関係者の利用が多いここ、まるいち食堂
もちろん一般客の利用も可だ

DSC_0014_R.jpg

DSC_0016_R.jpg

作り置きの惣菜を選びトレーに載せ大中小からライスを頼み汁物などは「今日は○○だよ」などと大抵声が掛かる
定番メニューからなら注文した後に席について待っていればお姉さん達が出来上がると運んできてくれます

DSC_0017_R.jpg

DSC_0015_R.jpg

この日の僕のチョイスは海鮮焼売、納豆、つみれ汁、ライス中である
漬物の沢庵はサービスだ!

食後にトレーをレジ前に持っていけばお会計となる
全部でこの日は600円! 安い!




関連ランキング:定食・食堂 | 苫小牧駅


category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

ふぁみりい 佐藤軒  

そろそろ朝晩の空気が秋の気配になってきましたね

自分は一年のうちで一番好きな季節です

何と言っても食べ物が美味しい!

DSC_0012_R.jpg

定食類のボリュームで人気のある佐藤軒

熱々の鋳物鉄板にジュ~ジュ~した状態で提供されるあんかけ焼きそばも人気です

この日の僕のチョイスは唐揚げ定食大盛り 800円+120円

DSC_0010_R.jpg

ライスの量がかなりありますが唐揚げが足りなくなるなどという心配はご無用です
むしろ大盛りにしてなお唐揚げが余ってしまうかもしれません

DSC_0011_R.jpg

唐揚げの色は濃い目だけど味付けはあっさり

朝食を取れなかった昼食に! ガッツリ食べたい時は佐藤軒!




関連ランキング:定食・食堂 | 苫小牧駅


category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア