苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

白老町 若湯温泉  

IMG_1739_R85463.jpg
1966年創業の若湯温泉は白老町竹浦の国道から山側へ入った場所にある小さな温泉施設です。 竹浦には格安な入湯料で入れる温泉施設が点在していて、私はこの近辺には温泉へ入りによく訪れます。

IMG_1740_R85463.jpg
250円 やす(笑)

IMG_1742_R85463.jpg
入浴券をフロントに出すと猫がやってきました。

IMG_1743_R85463.jpg
男性用脱衣所
コインロッカーの類はなしですね。 貴重品などは自分で管理するしかないのかな? フロントに預けるのかな?

IMG_1744_R85463.jpg

IMG_1745_R85463.jpg
男性用浴槽は2つありました。 ひょっとしたら週とか月単位で男湯と女湯が入れ替わったりするのかもしれませんけど確認するの忘れました。
湯気でちょっと見にくいですね。(笑)
温度の違いで2つに分かれているんですが、高温のほうは一人入るのがやっとの大きさです。 低温(といっても42度くらい)の方は三人くらいですかね・・・四人だとかなりきついと思う。
白老らしいトロトロとしたローションタイプのお湯で温度もちょうどいいなー。 お湯を飲むためのカップがあったので飲んでみたのですけど、硫黄臭が少しあって味は重曹水のような弱い塩気がありました。 なんとなく胃腸に良さそう。←個人の感想です。

IMG_1751_R85463.jpg

IMG_1752_R85463.jpg
女湯の方も嫁に撮影してもらいました。 なんかこっちのほうがちょっと広いような気もします。

IMG_1755_R85463.jpg
休憩する場所もきちんとありましたが、館内は喫煙可のためタバコを吸われている方がいて紫煙がさほど広くはない室内に充満していましたので私達は退散しました。 綺麗ではないし狭いですが源泉かけ流しの温泉に250円で入れます。


大きな地図で見る

category: 地域情報

tag: 若湯温泉 
tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます(^^)
若湯温泉、たまに子どもと3人で行きます。
3人で入っても250円です(笑)
家族4人で行く時は同じ通りにある山海荘の家族風呂にしてます~。
山海荘のお湯、すごくあったまるのでおすすめです(^^)

三九、私も好きでたまに行ってました(笑)

らく #b2yZRWF6 | URL
2013/02/23 08:35 | edit

らくさんへ

アルテンに来られてキャンプしたようで。
テント内の写真を見ていると自分もやってみたくなってきます。
そのテント、ぐぐってみたら結構なお値段するんですねー!
安物買いの銭失いにならないようにらくさんのブログを参考にアウトドア用品を揃えて行きたいです。
苫小牧のイオンにモンベルがあるので、そこらで揃えようかなと。

マルコーブは僕もかなり行ってますよ(笑)
アップルパイ美味いようなので今度買ってみます。 なんか厚みがあってボリュームのある見た目ですよね。

kobayujun #- | URL
2013/02/24 16:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/97-4d68b0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア