苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

ラーメン極  

IMG_1663_R84136.jpg
苫小牧市の濃厚系今時なラーメンを代表する店だと言っていいと思う。 私は食べたことがないのですが、ラーメンバーガーなるものも開発販売しており話題性には事欠かない経営スタイルをとるお店だなという印象を私的には持っていて、味的にも経営スタイル的にもなんとなく縄文とかぶってしまいます。

IMG_1656_R84136.jpg
スープは二種に分かれていて、とりスープ系と鶏豚白湯スープ系からチョイスできます。

IMG_1657_R84136.jpg
ふ~む。期間限定という言葉には弱いのだけど、政治的にも食文化的にもバリバリの保守派な私はこういうメニューを見たら嫁に試させて味見だけさせてもらうことにしています。(2013/01/06)
いつか刺されるかもしれない。

IMG_1658_R84136.jpg
鶏豚醤油ら~めん 690円
びっしりと背脂が浮いています。 この手のラーメンは本当に増えましたよね。 若い人ならこういう濃厚な味は受けるんでしょうね。 私も若い頃ならここのラーメン店に通っていたかもしれません。
文句なく美味しいと思います。 具材や麺にも文句つける点が浮かばない。(笑) この店に私があまり来ないのはただ単に歳とともに濃厚な味を受け付けなくなってしまった嗜好の変化のためです。 これは前述した縄文なんかも全く同じですね。

IMG_1660_R84136.jpg


IMG_1659_R84136.jpg
海鮮絆ら~めん 780円
ちょっと・・・これはやっつけ感があるかなー(笑)
麺に海藻が練りこまれていましてそれはいいのですが、丼の中で麺同士がくっついて団子になっていました。 海鮮ラーメンなんでしょうが、塩味スープに魚介を入れましたってだけで海鮮ラーメンとして完成されていないような。 期間限定商品にはラーメンや飲食店に限らず、大メーカーの商品なんかにも話題性と季節性だけである程度の売上を見込めそうなネーミングをしてやっつけで売っちゃえっていう企画が世の中には溢れかえっていますけど、その手の匂いがこのラーメンにもプンプンします。

伺ったのは年明け早々の日曜日だったのですがお客さんは入っていましたね~。 今度はラーメンバーガーと思っていつも出てくるのですが、なかなか勇気が出ず普通にラーメンを食べてしまいます。(笑)



関連ランキング:ラーメン | 錦岡駅



スポンサーサイト

category: 苫小牧グルメ

tag: ラーメン極 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/95-e32298af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア