苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

Aria  

昨年の秋くらいに音羽町にオープンした洋菓子店Ariaは、市民の皆さんの支持を得たようで日が暮れてからの時間帯に行ってもショーケースの中身がスカスカな事が多いです。 事実、私はオープン以来2回の訪問は夕方以降に行って2回ともショーケースの中身がほぼ空だったので手ぶらで帰ってきています。

IMG_1554_R8541.jpg
この店の場合は週末の昼間に伺ってお菓子を買うようになりました。

IMG_1583_R8541.jpg

IMG_1555_R8541.jpg
3回目の訪問にして初めてケーキを購入。

わたし 「お薦めのものはありますか?」
お店 「お薦めというものはないのですが、人気商品ということでしたらこちらの○▲□☓・・」

確かこんなやり取りだったと思う。

IMG_1561_R8541.jpg

IMG_1562_R8541.jpg
すいません、ケーキの品名は覚えていません(/_;)
カタカナの品名って覚えられないんですよね(笑) うん、甘くて美味しいです!(`・ω・´)ゞ
お菓子の批評はこれしかボキャブラリーがないので勘弁して下さい。 嫁も他店よりちょっとお高いだけあって美味しいって言ってました。 何を根拠に高いと言っているのかはわかりませんが(たぶん、直感でもの言ってると思う)彼女にはそう感じたようです。
ですが、ケーキを買いにこの店にはちょくちょく行っている様子なので味は気に入ってるんでしょうね。

IMG_1582_R8541.jpg
アップルパイとクロワッサンも焼いていて、こちらは昼時くらいには完売してしまうほどの人気商品なんだとか。
こうならないうちに午前中にどうぞ!

IMG_1557_R8541.jpg

IMG_1584_R8541.jpg
ものすごく酸味のあるりんごでアップルパイにするならこれくらいのほうが味がぼやけなくていいのかも。 私はどっちかと言うと和菓子派なんですが、たまには紅茶とパイなんていうのもおしゃれでいいね。 紅茶はティーバックだけどね。

クロワッサンのほうはまだゲット出来ずにいまして、そのうち食べて紹介したいと思います。



関連ランキング:ケーキ | 苫小牧駅









category: 苫小牧グルメ

tag: Aria  アリア 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/93-07c7bbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア