苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

ももや  

新店オープンということで早速に行って参りました。

IMG_1709_R5213.jpg
麺’s ZEROが突然に閉店したと思ったら、そのあとにももやが開店しました。 ちょっとバーミヤンぽい(笑)

IMG_1716_convert_20130129140004.jpg
店の裏手に駐車場がありまして、入り口も裏側にもう1つありました。

IMG_1710_R5213.jpg

IMG_1711_R5213.jpg
内装は麺’s ZEROの時とは打って変わり白を基調とした明るい店内で清潔感がありました。 カウンターに座ったのですが椅子はベンチ式とでもいうのか長椅子タイプで、ちょっと座面積が狭くお尻の居心地は心細い(笑)
カレーラーメンやトマ・チリメンなる変わりラーメンもあるようです。 もうしばらくお待ちくださいとマスクされているメニューはとり釜めしだそうで2月~から出せそうとのこと。

さて、正油と塩を注文して待ちます。

IMG_1712_R5213.jpg

IMG_1713_R5213.jpg
スープを一口啜っての感想は甘くて芯のない印象です。 若干濁ったスープですが乳化してるという感じではないですね。 なんというかスープの根幹素材が形を成していなく不明でありぼやっとした味わいになっています。 鶏ガラなのか豚骨なのか魚介なのか節なのかまったくわかりませんでした。 もちろん色々なスープを混ぜて複雑なスープに仕立てたものもありますけど、ここのスープは芯が弱くてわからないといった個人的感想を持ちました。

IMG_1715_R5213.jpg
麺は白っぽい縮れの弱いツルツルとした食感でこれは結構好きかも。

私好みのラーメンではなかったのですがトマ・チリメンととり釜めしは次回食べてみたいですね。



関連ランキング:ラーメン | 青葉駅












category: 苫小牧グルメ

tag: ももや 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/89-2d81e9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア