苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

LUMBINI FOOD CAFE  

IMG_1434_R24.jpg
車から降りて外観の写真を撮ろうとしたら店外で電話をしていた店員さんがカメラに向かって笑顔をくれていた。ルンビニは道内にいくつかの店舗を展開しているインド・ネパールカレーを主軸にしたレストランです。 店内のメニューには本場で10年以上の経験を積んだシェフが・・・(以下省略)との説明がありました。

IMG_1453_R24.jpg

IMG_1435_R24.jpg
柳町に出店したのは最近のことで店内の調度はアジアン的雰囲気をだそうとはしているが、やっつけ感がかなりあって微笑ましい。

メニューは豊富です。 全部撮るとすごい量になるので一部だけを紹介します。

IMG_1441_R24.jpg
カレー以外にもサイドメニューがこんなに!

IMG_1437_R24.jpg

IMG_1436_R24.jpg
カレーのベースは5種類もありそれぞれイエローペースト、レッドペースト、グリーンペースト、ダルペースト、スープカレーとなり、ベース毎に素材別のメニューにさらに分かれていきます。

IMG_1439_R24.jpg
辛さは10段階からお好きなものを選択でき、どの程度のものか解りやすく説明されたものが貼ってあります。

私はマトンスープの4辛を、嫁はダルチキンの2辛とそれぞれライス250円を注文しました。
あと、ネパール風焼き鳥も追加。

IMG_1442_R24.jpg
なんのことはないスパイスの効いた焼き鳥ですね。 特別な鶏を使用と説明書きされてますが、ブロイラーと何が違うのか私にはわかりませんでした。

IMG_1445_R24.jpg

IMG_1447_R24.jpg
マトンスープカレー 850円
御飯の量が多いな~女性だときついかも。
札幌にいた当時は流行りだす前から色んな店で食べていたんですけど、ここ最近はさっぱり食べなくなりました。食べにくいっていうのも理由の1つですが、スープカレーってスパイスの鮮烈さは一番感じられるカレーの種類だとは思うんですけど、それだけなんですよね。 コクみたいなものはやっぱり粘度のあるカレーのほうが感じられると思う。
辛さ的には5くらいまでは平気でいけそうですが、汗っかきな私は食べていて顔から汗が吹き出します。

IMG_1452_R24.jpg
食べ進めて面倒くさくなってきたのでご飯をドボンと(笑)
うん、美味しい!!

IMG_1446_R24.jpg
ダルチキン 680円
ちょっと味見したんですけど豆がすりつぶしてあってコクがありますね。 こっちのほうが好みだな。
なんでスープカレー注文したんだろ(笑)

実に色々な種類のカレーがあり、そしてお値段も比較的お安いような? (最近この手の店に行ってないので比較対象店の記憶があいまい)
お客さんも結構入っていてテーブル席はほとんど埋まっていたようです。 もうちょっと通って色々なカレーを試してみたいんですけど、テーブル席は大きな6人掛けなんですよね。 1人で入った場合はランチタイムの時にカウンター席は機能しているのだろうか。 テーブル席で相席だとパーテーションがあるのでかえって気まずいな(笑)



関連ランキング:インドカレー | 沼ノ端駅





category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/81-adcc3442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア