苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

ごめんね、ハスカップレディ  

苫小牧のゆるキャラとまチョップを年甲斐もなく気に入ってしまい、今月の中旬くらいに苫小牧市観光協会宛にこんな質問メールを出してみた。

とまチョップが好きです。
とまチョップの中身の人は苫小牧市職員なんでしょうか? それとも外注に出しているんですか?
あと、中身が入れ替わったりすることなどもあるのですか?


数日して観光協会より返信が届く。

お問い合わせいただいた、とまチョップについて
返信させていただきます。

とまチョップは性別不明のとり年齢5歳と言う生き物です。
苫小牧市の子供達が苫小牧を盛り上げたいという思いから
誕生し、その思いをかなえるべく、日々、活動していますので、
これからもあたたかい応援をよろしくお願いいたします。


身も蓋もない大人げない質問に、丁寧かつ諭すようなお返事をいただき反省しております。
それにしてもとまチョップの人気はうなぎ登りですね。ゆるキャラグランプリでも今回14位と大活躍!!
こうなってくると我が苫小牧のもう1つの顔、ハスカップレディの事についても気になってしまい、またもや質問メールを出してしまいました。

ゆるキャラグランプリで高順位につけているとまチョップですが、ハスカップレディのお二人がとまチョップの人気に嫉妬していやしないかととても心配です。
とまチョップ人気についてハスカップレディのお二人から声明など出してくれると私も安心できるのですがいかがでしょうか。


ここ数日、ハスカップレディーのお二人がとまチョップ人気に嫉妬して、焼き鳥屋で愚痴をこぼしながら鳥肉を貪り食う妄想が止まらなくなっていたので思い切って聞いてみました。 お二人から返事がくるとは思っていなかったんですけどね・・・・なんと来ちゃいました。


この度は貴重なご意見ありがとうございます。
私、市商業観光課でハスカップレディを担当しております蛎崎と申しま
す。

市公式キャラクター「とまチョップ」の人気が急上昇したことによって
ハスカップレディが嫉妬しているではとのご質問ですが、ハスカップレ
ディ2名からメッセージをいただいておりますので、原文のまま送信さ
せていただきます。
今後も引き続きハスカップレディの応援をよろしくお願い申し上げます。
以下、ハスカップレディからのメッセージです。

--------------メッセージ1----------------

メールをいただきありがとうございます。
ハスカップレディをそのように思っていただき大変嬉しく思います。
私自身はとまチョップが高順位に入り、ともに苫小牧市の認知にも繋が
り、今回とまチョップがこのように評価をいただいたことについて大変
光栄に思っています。これからもとまチョップと共に苫小牧の観光PRを
頑張っていきたいと思っておりますので応援宜しくお願いいたします。

西本 友梨奈

--------------メッセージ2----------------

メールを頂きましてありがとうございます。今回のゆるキャラグランプ
リでとまチョップが上位入賞したことは苫小牧の活性にも繋がる、とて
も嬉しいことだと考えています。私自身もとまチョップの大ファンで、
ずっと応援しています。今後もとまチョップと協力して苫小牧をPRして
いきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

松井 愛恵

--------------メッセージ終了----------------


以上ですので、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。



心の狭い私のアホな妄想など、意に介さないなんと寛大な心でしょう(笑) ほんと悪ふざけしてしてすいませんでした。 反省すると共に益々の活躍を期待させて頂きます。
とまチョップブログによるとお二人もゆるキャラグランプリに行かれて苫小牧のPR活動をされてきたご様子。
http://ameblo.jp/tomachopu/entry-11414184180.html

お手製のとまチョップグッズがよくお似合いで、お二人ともとてもお綺麗ですね。 惚れてしまいそうです。
今度はとまチョップの中の人が立場を利用して、ハスカップレディを口説いているんじゃないかという妄想が止まらなくなってきました。 病院行ってこようと思います。



category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

はじめまして

いやー バカバカし・・・いや面白い質問しましたね(笑)
おもわず笑っちゃいました
それにしても きちんと答えてくれるのには関心しましたし ある意味感動までしてしまいましたよ

とまチョップと ハスカップレディを 応援しましょー

胆振悟郎 #- | URL
2012/11/29 11:56 | edit

はじめまして。

サブカルロードを行くのコメ欄でセピアプルーさんと競馬の話をしている胆振悟郎さんですね?(笑)
いやほんと、きちんと返事してくれるんだなと恐縮してしまいました。

>とまチョップと ハスカップレディを 応援しましょー
とりあえず、とまチョップキーホルダーとか買ってみます。
ハスカップレディの水着カレンダーなんか出してくんないかな(笑)

kobayujun #- | URL
2012/11/29 12:55 | edit

あー わざわざ サブ・ローの方にコメすいません

そーなんです 刀削麺食べてきました

小籠包には驚きますたね(笑)
連れには「熱いから気をつけた方がいい」なんて言ってたんですが 要らぬ心配でした(笑)

あと気になったのが 僕らが1番客で注文し 5分ほどして家族連れが入店してきたんです

そんで 連れの角煮刀削麺が来て さあ次は俺か? と思ってたら 家族連れに料理が運ばれて 待つ事3分以上あったかな
やっと自分の海鮮野菜刀削麺が登場

で あきらかに連れのと自分の麺の量が違う

決して連れのが先に来たから食べて量が減ってたからではなく 全然自分の方が量が多いんですよ

慣れてないせいなのか何なのか わかりませんが

これからも面白い情報や食べ物の情報 提供して下さい

胆振悟郎 #- | URL
2012/11/29 15:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/80-338acc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア