苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

ダン・ドゥ・リヨン その2  

9月の末に夕食にお邪魔して、近いうちにランチのカレーを試したいと書いたわりに実行したのは11月末という・・・どっかの政治家みたいな(笑)

IMG_0670_R23.jpg
例によって外観の画像は以前の使い回し。

IMG_1413_R23.jpg
カレーライス800円
王道の欧風ビーフカレーですね。 スネ肉かな?バラ肉かも知れないけど・・ここはシチューのデミグラスソースも美味いので、カレーソースも同じ手法でフォンドヴォーから作っているのだと予想します。 濃厚でコクがあり、食べた瞬間は甘味を感じますが後からジワッと辛さがきます。 ご飯は普通の白米でバターライスとかサフランライスではありませんでした。 個人的には、このルウならバターライスにして食べたい(゚д゚)!

IMG_1414_R23.jpg
私はカレーは初回だったので注文時に何も言わなかったのですが、辛さの調節はしてくれるそうですよ。 この店のスタンダードだと辛いルウがお好みの方は物足りないと思います。

IMG_1416_R23.jpg
サラダも付きます。
ドレッシングがたっぷりかけてあって野菜もパリパリでした。 夕食でも感じたことですけど、本当にきっちり仕事するマスターだなと思う。 副菜や小鉢に手を抜かない店っていいよね。

壁にエゾシカ肉入荷との貼り紙がありました。 そろそろシカ肉噛じりに行ってきます。



関連ランキング:ステーキ | 苫小牧駅



スポンサーサイト

category: 苫小牧グルメ

tag: ダン・ドゥ・リヨン 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/78-f8815e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア