苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

洋菓子のファームソレイユ  

イオンで買い物をした帰りに、たまに寄っています。 イオンみたいな大型の商業施設って、そこでなんでも揃ってしまうから、他の店舗に寄らなくなって地元の個人商店が廃れていくよね。 Amazonなんかのネット通販も安くて便利だから、使ってしまうけどやっぱり地元経済には貢献したい! そもそもAmazonって日本に法人税納めてないけど、やはり財務省もアメリカ様には頭が上がらなかったのでしょうか。 日本の企業がAmazon並のネット通販してくれれば良いのですけど、楽天はサイトの体裁見ただけで買う気なくす(笑)

話がずれました・・・・。

IMG_0216_R17.jpg
いつ行っても客が入っていますね~。 洋菓子類はあまり食べないので経験値が低くうまい事言えませんが、ほんといつ行ってもお客さんが入ってます。

IMG_0217_R17.jpg

IMG_0218_R17.jpg
このクリームバーガーというミニカステラみたいな形状のお菓子が売りみたいで、嫁はたまに買ってきて食べていますね。 なんて言うのでしょう・・・他のケーキみたいにくどくなくて(男目線)あっさりと美味しいです。
まあ、私の場合、ケーキはイチゴショートがどこに行っても一番美味いと思っている程度の味覚なんで察して下さい(笑)

IMG_1324_R18.jpg
ショコラ・デ・ショコラ 330円 当店No2の人気

IMG_1323_R18.jpg
カマンベール焼きチーズ 310円 当店No3の人気

IMG_1325_R18.jpg
私が食べたのはチョコのほう。 結構濃い目のコーヒーを淹れたんですけど、半分くらいでノックダウン(笑)
濃厚すぎてダメ・・・でもこれNo2の人気らしいのできっとケーキ好きな人には受けているんだと思います。
所詮はいつも番茶でたい焼き食べてる、おっさんの意見ちゅーことですわ(笑) もう大人しくイチゴショートにしていればよかった。
あと、日持ちのする焼き菓子なども豊富にあります。 こちらのほうは、お土産に買っていく人を結構見かけます。



関連ランキング:ケーキ | 苫小牧駅



スポンサーサイト

category: 苫小牧グルメ

tag: ファームソレイユ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/71-a3cababd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア