苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

食事処 さとう  

むかわ町ぽぽんた市場内に食事のできる店というかスペースがあるのはなんとなく認識はしていました。 ただ、場所的、スペース的にイートインコーナーのようなもので品質もその域を出ないようなものなんだろうと思っていたので、ししゃもの時期にむかわに来てこちらで食事を・・・という発想はまるでありませんでした。
大豊寿司ししゃもの握りでも・・・と思っていたのですが、食べログで検索をかけていてこちらに目が止まり、マイレビュアーである☆流れ星さんの口コミと画像を見てこちらに伺うことに決定。

IMG_1145_R132.jpg

IMG_1144_R132.jpg
10時30分から開店との事なので、朝食を抜いていた事もあり10時20分頃にぽぽんた市場へ入りました。
うは、並んでる(笑) ええー、そんなに人気のお店だったのかーまだお昼には遠いよー(笑)
仕方ない・・・すだれに貼られたメニューでも眺めて並びませう。

IMG_1131_R132.jpg
やす(゚д゚)!

40分ほど待ちましてようやく入れました。
店内はL字型のカウンター席が8席のみです。 お腹も減って随分待ったせいもあり気が立っていたので、座るなりあらかじめ決めていた注文を伝えますが、ちょっと待ってねと諭される。 すいません、お腹が減っているんです(笑)

いくら丼の大もりと魚貝カレーと柳葉魚フライ2本を注文しました。

IMG_1139_R132.jpg
いくら丼500円+大盛り200円=700円
これはすごい(゚д゚)! このボリュームのいくら丼で700円は激安です。 味も質も申し分ないですね~1500円と言われても驚かないと思います。 というかそのくらいの価格で出している店のほうが多いでしょう。

IMG_1140_R132.jpg
ド━(゚Д゚)━ン!!

IMG_1143_R132.jpg
ご飯には鮭のほぐし身が混ぜ込まれています。 鮭の親子丼ですね(*゚∀゚) いや~すばらしい。 味もさることながらこのCPには感動しました。

IMG_1137_R132.jpg
柳葉魚フライ 1本100円
フライ類は作り置きされたものを電熱器で保温していましたので、それなりでした。

IMG_1138_R132.jpg
魚貝カレー400円
400円ですよ、みなさん。 ルウ自体は市販のものを使っていると思いますが、タコ・イカ・ホタテ・ツブ・ホッキが入っている魚貝のエキスが濃い美味しいカレーです。

IMG_1135_R132.jpg
年内の営業は12/16までとのこと。 もう1回行きたい! いや、行く!

いや~参りました。 こんないい店があったとは。 次回は刺身定食か柳葉魚の天ぷら(天ぷらは揚げたてをだすようです)あたり食べたいですね。 この時期のむかわの美味しい店はどこも混みますが、並ぶ価値はあると思いますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連ランキング:定食・食堂 | 鵡川駅



category: 道内グルメ

tag: むかわ町  ししゃも  食事処さとう 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/60-32943504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア