苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

味の時計台 苫小牧柳町店 その2  

オープン記念特別企画が本日までとの情報を得たので、混雑覚悟で13時過ぎくらいに到着。 昨日よりは混雑が緩和されていて、それほど待つ事もなさそうなので入り口前にできている行列に並ぶことにしました。

IMG_1245_R.jpg

IMG_1248_R.jpg
並んでいたら、こんなお土産くれました。 各日先着300名だそうだ。

IMG_1246_R.jpg
メニューを眺めていると、二金堂の文字が?! 味の時計台の系列店だったんだね。 そういえば、苫小牧に味の時計台が出店するのは今回で3回目で、先行した二店はいずれも暖簾を下ろしてしまったが、最初の出店が今の二金堂の場所だったような気がします。

IMG_1250_R.jpg

IMG_1252_R.jpg
混んでいたけど注文してから結構早めに正油ラーメン(オープン特別価格350円)が登場。
スープは熱いです。 混雑している時にありがちな、ぬるいスープを予想していましたがさすがです。 醤油の風味はあまり感じられず、甘めでぼやっとした感じ。 塩気、旨味、脂、いずれも感じない、メリハリがないと言うと分かりやすいかな。 具材はメンマ、バラ肉のチャーシュー、もやし、えんどう、玉ねぎ、刻みねぎで、メンマが太くて大きかったです。 食べにくいくらい大きい(笑)
まあ、今回は通常営業ではないから、味の評価は次回以降ですね。

嬉しい事にこの柳町店は深夜3時まで営業するという事です。 待ってたんですよ、深夜0時以降にやってるラーメン屋さんを! 今までだと0時以降にラーメンが食べたくなったら、苫小牧だと山岡屋船見店しかなかったですもんね。 正確には錦町や大町の繁華街にいけば深夜0時過ぎにやっているラーメン屋さんはあるのですが、駐車場のある店舗がないんですよね。 場所的に路駐も無理なので、わざわざ有料駐車場に停めて店まで歩くというのはどう考えても現実的じゃなかったから、選択肢が増えたのはとても嬉しい。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連ランキング:ラーメン | 沼ノ端駅






スポンサーサイト

category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/6-47693c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア