苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

甘味処 さくら  

甘味処・・・野郎が1人で行くにはかなりハードルが高い。 しかも苫小牧市が誇るグランドホテルニュー王子内なので、近所のコンビニに行く格好では世間様の視線も辛い。 ま、ここはさもさも嫁の付き合いで仕方なく来ましたオーラをケンシロウのごとくまとって行きましょう。

IMG_1148_R132.jpg

IMG_1160_R132.jpg

IMG_1151_R132.jpg
日曜の午後の昼下がりに伺いました。 マダム達がテーブル席を占めていて、カウンターしか空いていませんでした。 ここのカウンターはどうやらお盆にスイーツを並べる作業台として使われていて、我々が座った端のほうには2席分の椅子しかありませんでした。 カチャカチャと目の前でやられるのでちょっと落ち着かない。 テーブル席が埋まっている場合は少し時間を置いてきたほうがいいかも知れません。

IMG_1149_R132.jpg
季節メニュー

IMG_1150_R132.jpg

人気No.1の白玉クリームあんみつとワッフルとコーヒーセットを注文して嫁とシェアします。

IMG_1152_R132.jpg
白玉クリームあんみつ 750円
ああ、美しい(笑)

IMG_1154_R132.jpg
ワッフルと珈琲セット 680円
ワッフルは焼きたてなんでしょうか? 暖かく、バターの香りが漂っています。

IMG_1153_R132.jpg

IMG_1156_R132.jpg

IMG_1159_R132.jpg
あんみつ考えた人は天才だね。

さすがは王子ホテルです、果物の鮮度と熟れ具合は申し分ないですね。 アイスクリームのコク、餡のすっきりとした甘味、果物の酸味の調和がすばらしい。 白玉クリームあんみつ・・・そりゃこんだけ入れれば美味いわっていう感じでしょうか。
ワッフルのセットの方は果物がない分甘さ一辺倒なんですが、鐵釜で沸かしたお湯でゆっくりドリップされたコーヒーと合いますね。 ワッフルも暖かくバターの香りが豊かでワッフルってこんなに美味しいのかと知らされました。 コーヒーとセットで680円はお得な感じがします。

甘味処とされてしまうと男だけでは入りにくい。「喫茶さくら」にしてくんないかな、無理? どうよ王子?(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 苫小牧駅



category: 苫小牧グルメ

tag: 甘味処さくら 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/59-e582be32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア