苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

SUBWAY イオンモール苫小牧店  

イオンモールの中にあって、私の見る限りではあまりお客さんが入っている様子はないなという印象のサブウェイを初体験してきました。 なんとおっさんが1人でです。

IMG_0975_R131.jpg

IMG_0976_R13.jpg

店内は明るく綺麗ですね。 伺ったのは昼時はとっくに過ぎた14時くらいだったでしょうか。
注文カウンター前には、イオン内で仕事をしていると思わしき女性の方が私の前に2人並んでいます。
注文方法に聞き耳を立てていると、どうやらパンの種類から野菜の盛り方、そしてドレッシングなどを個々の趣向に合わせてオーダーできるようです。 ちょっとおじさんには無理そうです。

IMG_0979_R13.jpg
お客さんから細かいオーダーを聞きながら、サンドイッチを作る従業員のお姉さん。
なんだか緊張してきました。

IMG_0980_R13.jpg
オ、オリーブたっぷり・・とか言ったら、もこみちっぽく見えるのだろうか。

IMG_0981_R13.jpg
う~む。

店 「ご注文をお伺いいたします」
私 「すいません、わからないのでお勧めでお願いします」
店 「はい。 ベースはどのように致しますか?」
私 「それも、おまかせします」
店 「え・・はい・・では本日の○△✕セットに致しますね」

華麗にオーダーを済ませ、飲み物に普段は見向きもしないダイエットコーラを選択して席につく。

IMG_0983_R13.jpg
ハムのサンドイッチ

IMG_0982_R13.jpg
アップ

IMG_0985_R13.jpg
さらにアップ

野菜がシャキシャキですね。 ハムも申し訳程度しか入っていないコンビニハムサンドから比べると、食べごたえがあります。 ドレッシングはたぶん、オイル&ビネガーというやつだと思うのですが、あれですね、ハンバーガーにありがちなマヨ系ソースから比べると、非常に淡白なんだけど素材がいいので飽きずに食べられました。
全体的にボリュームは男目線だと物足りないですね。 ポテト追加しても足りない。 かと言って2個食べるのはさすがに飽きそう。

偏見かも知れないけど、ここは女性向け、それも20~40代くらいの大人な女性向けの店って感じがします。
カロリーも全部表記されていまして、サンド1つと低カロリー飲料のセットなら1食500kcal以下で済みそうですし、そういう点でも女性受けしそう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連ランキング:サンドイッチ | 苫小牧駅


スポンサーサイト

category: 苫小牧グルメ

tag: サブウェイ  SUBWAY   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/52-58d658d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア