苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

飯や うちごはん  

どっかのテレビ番組みたいな店名の定食屋が出来たなと思ったのは、調べてみたら去年の今ごろ。
ここのカレーが気に入っちゃって、カレーが食べたいなと思い立ったら候補には必ず入ってます。
安倍自民党総裁が3500円のカツカレーを食べて話題になってたので、カツカレーを食べにいってきました。
お金持ってる人はジャンジャン使っていいよね(笑) 鳩山くんとかお母さんからお小遣いもらってるんだから、苫小牧にきたらパーッと1億くらい使って欲しいもんだ。

IMG_0927_R13.jpg

IMG_0928_R13.jpg
開店からメニューの変更はあまりない。
車もよく停まっていのを見るし、お店の雰囲気もいい。 1年経ったけど安定して営業しているように見えます。

IMG_0931_R13.jpg

IMG_0932_R13.jpg

IMG_0929_R13.jpg
カツカレー850円
小麦粉をよく炒って、ブイヨン使って煮込みましたという欧風カレーだと思います。たぶん。
食べてから時間差で辛さがジワジワくる。 結構辛くて、顔に汗ががが・・・Σ(´∀`;)
うまい! コクもある! 辛いがどんどんスプーンが進む。

IMG_0930_R13.jpg
カツカレーを考えた人って天才だよね。

前回から半年くらい期間が空いちゃったんだけど、食後にコーヒーが出なくなってた(笑)
そもそも、食後のコーヒーは100円とメニューに書いてあるんだけどね。 なんか最初の頃はサービスで出てたんだよね。 100円だし、次回からは注文しよう。

↓過去にこの店で食べたもの。

IMG_0105_R13.jpg

IMG_0106_R13.jpg

IMG_0102_R13.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連ランキング:とんかつ | 沼ノ端駅







category: 苫小牧グルメ

tag: 飯やうちごはん 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/51-e1cc0334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア