苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

たん吉  

勇払地区にある食堂、たん吉。 初めて行きました。

IMG_0600_R.jpg

勇払地区ってどこかに行く途中で通るという場所ではないですよね。 仕事の用事じゃなければ釣りかマリンスポーツぐらいでしか訪れる人はいないのかも。

IMG_0602_R.jpg

IMG_0603_R.jpg
ラーメンと丼物にカレーと定食二種類のメニュー構成。 チャーハン850円は少し高く感じるかな、、あと、天丼とかカツ定食は専門店と値段は同程度ですね。
醤油ラーメン600円を注文。 後から入ってきたお客さんも、みなさんラーメン類を頼んでいましたね。

IMG_0606_R.jpg

IMG_0607_R.jpg
スープは鶏ガラベースで生姜の香りがします。 あっさりですがしっかりした旨みがある芯の通ったスープです。 グイグイ飲めちゃいますが食後に喉の渇きはなかったです。
具材はメンマ、チャーシュー、刻みネギだけ! なるとくらい乗せると色合い的にもいいと・・・
あ、でもメンマは多め(笑)
麺は縮れ少なめの白っぽい麺で少し柔らか目に茹でられていました。

住所が勇払じゃなく普段の行動範囲にあれば再訪しちゃう味ですね、残念。

IMG_0608_R.jpg

IMG_1088_R.jpg
この店を目当てに勇払まで・・・っていう程ではないけども、鳥よしが混んでいて入れないので流れるとか、あとは勇払マリーナや勇武津資料館の見学のついでにとかどうでしょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連ランキング:ラーメン | 勇払駅





スポンサーサイト

category: 苫小牧グルメ

tag: たん吉  勇払 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/34-960df283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア