苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

居酒屋 あしたぼ  

居酒屋なんだそうです。
拓勇東町という住宅街にあってランチもやっているのは、以前から付近を通って知っていました。
IMG_0591_R11.jpg
外観は普通のお家ですね。

IMG_0592_R12.jpg
靴を脱いで中へ入ります。 うん、普通のお家です。

IMG_0593_R.jpg
ランチメニューはこんな感じ。

私「日替わりは何ですか?」
店「今日はもう日替わり終わっちゃいました」

12時30分くらいに入ったんだけどね。 そんなに数は用意していないみたい。
まだ30代くらいの若い男性が一人で全てやっていたので、手が回らなく前の客の食器なんかが片付いていない。

豚生姜焼き定食500円を注文して待ちます。
夜は居酒屋になるので、お酒も置いてありました。 夜メニューのホワイトボードなんかも目につきます。

IMG_0595_R.jpg

IMG_0596_R.jpg
定食が登場。 ガテン系食堂から見るとボリュームは控え目ですけど、500円という値段を考えるとお得感があります。 目玉焼きとサラダも付いてる。

IMG_0597_R.jpg
バラ肉を使用。 生姜の風味はほとんど感じられない。
味付けは濃いです。 かなり濃い。 醤油の分量を間違ってないかっていうくらい濃く感じました。

IMG_0599_R.jpg
普通の住宅の内装で営業している店舗って、どうしても客側からの視点だと【他人の家に上がり込んで、ご飯を食べているような感覚】という落ち着かなさは否めない。 カウンター席があるのでなんとか1人でも入れるけど、これで相席とかになったらかなり落ち着かなくなりそう(笑)
隠れ家的な一軒家居酒屋というよりは、友達の友達の家に行って少し緊張しながら、ご飯やお酒を頂く感覚に近いかも。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連ランキング:居酒屋 | 沼ノ端駅


スポンサーサイト

category: 苫小牧グルメ

tag: あしたぼ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/33-2afb74b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア