苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

香来軒  

千歳にある香来軒という中華食堂に行って来ました。 このお店は食べログというグルメ口コミサイトのマイレビュアー(お気に入りの投稿者)であるaomayuさん、tuyoponさんの両名がお勧めのお店でもあります。

IMG_0496_R1.jpg
ニューサンロード通りという千歳の繁華街にありまして、歴史を感じる店構えでございました。

IMG_0498_R.jpg
千歳に着いてから再度食べログをチェックして、あらかじめ注文を決めて行きました。 まずはどのレビュアーも押している広東麺は確定。あとはチキンライスを頼むことにします。 店内に入ると常連とおぼしき方々が、全員広東麺をお召し上がりになっておりました。

IMG_0497_R.jpg
メニュー単価はいずれも微妙に高めの設定だと思います。 ちょっとね。

IMG_0499_R.jpg

IMG_0500_R.jpg
広東麺は結論から言ってしまうと私の口には合いませんでした。 胡椒が効きすぎていて、餡のコクや旨みが感じられなく、スパイシーさが目立つ味です。 常連の方もみな広東麺を食べていたし、レビュアーのみなさんも押しているメニューなのでこれは私の感覚がすこしずれているのかも。 いや大ずれかも!(笑)

IMG_0501_R.jpg

IMG_0502_R.jpg
チキンライスは第一印象が「油ぎってる!」です。 米粒に油がコーティングされている感じで、べちゃっとして見えたのですが口の中に入れると油はあまり感じません。 これは油ではなくなにか別のもののようです。 うまく説明できない!(笑)
味はケチャップの風味とともに、胡椒と何かの旨味成分が焦げたような独特の味がします。 この味、、クセになるかも。 食べ進めますが、これは美味しい! 昔どこかで・・・はて? そんなノスタルジックな味(笑)

IMG_0503_R.jpg
チキンライスに付いて来た中華スープが美味かった。 これがラーメンスープのベースなら、餡じゃない普通のラーメンのほうが私には向いていたかも。 ま、でも次回はチキンライス大盛りで食べちゃうと思う。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連ランキング:中華料理 | 千歳駅


スポンサーサイト

category: 道内グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/25-1f874a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア