苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

ファミリー居酒屋 いこい  

9/8に尻別岳に登って苫小牧に帰ってきてから寄りました。 帰りの車中で嫁がリアッタ(苫小牧市の飲食店等の情報冊子)を参考に本日の晩酌をする店を選んでいましたところ、新店、ビール飲み放題1500円(クーポン使用)、串揚げというキーワードが私の琴線に触れて初訪問となりました。

IMG_0489_R.jpg
昼カラオケ?? はい? リアッタの説明にはカラオケの文字はなく、串揚げとお酒のお店という感じだったのですが、、、。 まあいいでしょう、昼だけなら。
ガラッと引き戸を開けて入ると、そこはどう見てもカラオケスナックです。

私 「あの、、ここ串揚げのお店なんですよね?」
店 「はい、そうですよ~ いらっしゃいませ^_^」
私 (まあ、試してみるか)

カウンターにつくとカラオケの機器にスイッチが入り大きなモニターに映像が流れ始めます。 そして大音量のムード歌謡、、、(ああそうですか、カラオケスナックですか)
店に入る前にカラオケの音が聞こえていれば入らなかったのに、、、。

IMG_0492_R.jpg
ビールは夫婦共たくさん飲むので飲み放題にしました。 当初は串揚げも食べ放題コースにしようと思っていたのですが、私はカラオケを歌うのも聞くのも好きではないので、長居をして聞かされる羽目になりたくないし単品で注文する事にしました。
ビールはアサヒスーパードライですね、ジョッキがよく冷やされていて良かったです。

IMG_0490_R.jpg
お通しは600円。 串揚げ屋さんだとお通しはないかなと思っていたのですがきっちり出てきました。

IMG_0493_R.jpg
IMG_0491_R.jpg
味はまずまずですしカラリと揚がっていましたが、メインメニューでやるにしては品数が不足してますね。 あとやはり、カウンター越しに揚げたてを出して欲しいですね。 ここは調理は全て奥の厨房でやっていて、そういった意味でも串揚げ屋という雰囲気はありませんでした。
串揚げ以外のメニューなんですが、カラオケボックス的な感じです。 イカフライ、ポテト、焼きそば、ちょっと居酒屋と名乗るにしてはあまりに貧相な内容です。

IMG_0494_R.jpg
リアッタ9月号だけを見ると串揚げ居酒屋だと錯覚を起こしますが、カラオケスナックにしてはフードメニューがそこそこあって串揚げは揚げたてが食べられて、昼間はランチもやっていて歌も歌えるというお店だと思ったほうがいいですよ。

そういえば以前にも音羽町で一番鳥というお店を焼き鳥店だと思って入ったら、カラオケスナックでしたという事がありました。 音羽町は上級者向けの町なのかもしれない(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連ランキング:居酒屋 | 苫小牧駅





スポンサーサイト

category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/24-536fe3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア