FC2ブログ

苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

平成ラーメン  

P_20170922_114614_vHDR_Auto_R20170926.jpg

ものすごく昔に一度だけ夫婦で伺ったことがあります。
たぶん5年以上は前、、、、かな。

その時の印象は最悪でした。 もう何もかもがダメ。 味そのものが受け付けなく、多分もう二度と来ることはなかろうと思い店を後にした記憶が鮮明に残っています。 そのくらい僕には味が合わなかった。(嫁も同様) そして多分そんなに長くは営業出来ないんじゃないかなという勝手な予想もしていた。

が、しかし・・・・多くの飲食店が開店しては閉店を続けていく中でこの店はひっそりと今だに営業を続けています。 味の好みなんて人それぞれですからね。 僕にはわからないなにかがこの店にはあるのでしょう。


そしてとうとう二度目の入店を果たしてきました。
昔の印象がどうだったかは詳細には覚えていません。

P_20170922_114722_vHDR_Auto_R20170926.jpg

安いですね。
たぶん前は正油を頼んだと思いますので、今回も正油で。

P_20170922_115730_vHDR_Auto_R20170926.jpg

香りに胡椒のようなスパイス感があります。 スープを一口啜りますと・・・・・か、辛い。
塩分濃度はかなり高目ですね。 出汁、油はまずまずじゃないでしょうか。 具材と麺もそれなりに美味しい。
これで600円なら安いですね。 しかし辛い(笑)。

メニューに無水カレーというのがありました。 これは僕の記憶にはないです。

ちょくちょく通いたいかと言われればNOです。 やはり僕には合わない。
でも最初に感じた衝撃は今回は無かったです。 今度は無水カレーっていうのを食べに行こう!
ひょっとしたらカレーが看板メニューのラーメン店なのかも!!



関連ランキング:ラーメン | 苫小牧駅




スポンサーサイト

category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/238-33f2149d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。