苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

スープカリー バグース  

P_20170613_141406_R20170615.jpg

スープカリーバグースへ初めて行ってきました。
スープカレーのお店なら苫小牧にも色々ありますけど、なかなか定着していないなというイメージがあります。
出店はするんだけどもすぐ閉店したり移転したりと・・・・・なんだか落ち着かない。(笑)

バグースさんはどのくらい開店してから経つのでしょうね。 数年は経っているような気がします。
P_20170613_142828_R20170615.jpg

ランチメニューからパリパリ鶏のスープカリーを注文しました。 スープはリピ率ナンバーワンとあったオリジナルスープを選択し、ライスはターメリックライス200gにしました。P_20170613_143007_R20170615.jpg

正直言ってスープカレーって食べにくいなっていつも思っていたし、味わいよりもスパイスの鮮烈さだけが印象に残っていてどこで食べてもあまり代わり映えしない食べ物だと思っていたのですが、ここのオリジナルスープは適度な粘性があってとてもコクのある味わいでした。 そしてこのレンゲタイプのスプーンがまた素晴らしい。 すごく食べやすいですね。
スープの量にもボリュームがあります。 ライス300gでもよかったかなー。P_20170613_144513_R20170615.jpg

辛さやライスの増量は余程の激辛や激盛りにしないかぎりお値段は据え置きのようです。P_20170613_142917_R20170615.jpg

付け合せにアチャールという野菜の酢漬けが出てきました。 インドネシアの漬物のようですが発酵させたものではなく酢漬けですね。 これがね・・・・美味いです。 早速、ネットでレシピを調べて自宅でも作ってみたのですがこれからの季節にぴったりのさっぱりしたビールのつまみになりそう。

P_20170613_142017_R20170615.jpg

ランチメニューにはドリングとトッピングが一種サービスで付きます。





関連ランキング:スープカレー | 苫小牧駅








category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/227-f7d5c07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア