苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

からあげ専科 鶏から屋  

P_20170608_121920_R20170612.jpg

ずっと、気になっていたんですよね。
からあげグランプリで金賞・・・・・そして専門店ともなればどんなにか美味しいのだろうと。
ただ、あまりに駐車スペースが狭く(2台分くらい)なかなか昼時に近くを通りかかっても駐車スペースが空いていなくて今まで入れませんでした。

去る、平日の昼時にツタヤにDVDを借りに行こうとしたら駐車スペースが空いていたので迷わずウィンカーを上げて入店しました。
P_20170608_115800_R20170612.jpg

P_20170608_115806_R20170612.jpg

どうもメニューを一見しただけではどうやって注文していいのかわかりにくかったです。
迷っていると店員さんから丁寧な説明がありようやく理解できました。 なんてことはない唐揚げの個数を指定すればいいだけです。

3カラ定食麻婆豆腐付きを発注。

P_20170608_120632_R20170612.jpg

一般的な唐揚げより2倍~2.5倍といったところでしょうか、かなり大き目の唐揚げです。P_20170608_120639_R20170612.jpg

パリッと感はいまひとつかな、肉の下味は薄めですねザンギと唐揚げと竜田揚げの違いがよくわかっていない僕なので、唐揚げとはこういうものなのかもしれませんが自分の好みの味ではなかったです。
生姜やニンニクの風味は感じられず、いたってごく普通の唐揚げでした。 あくまで主観となりますが、専門店なら同じ市内のパークブロイラーのほうが好みですね。 また、専門店でなくとも定食屋さんで揚げ物タウン苫小牧ならまず間違いなくあるメニューなので、この店の唐揚げより美味しいなと思う店は片手以上思い浮かびます。
肉質は非常に柔らかくしっとりとしていました。

麻婆なのですが、「痺れる」と書かれているだけあって辛いです。 ただ、塩気もかなりきつく単調な味わいの麻婆です。

あと白飯の味がイマイチです。 お値段もそれなりだと思うので定食なんだからもうちょっといいものを使ってほしいかな。




関連ランキング:からあげ | 苫小牧駅









category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/225-085122e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア