苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

麺屋 頑張増SU  

P_20170531_124134_vHDR_Auto_R20170601.jpg

麺屋 頑張増SUという店に行ってきました。
リアッタ6月号を見ているとラーメンの画像が噂に聞くラーメン二郎系の風体だったので興味津々でした。
場所は美園町で以前は「彩華亭」とい定食屋さんだったところですね。

ただ、僕はラーメン二郎を食べことがないし、食べたら必ずお腹に来るだろうなと思っていたので札幌にあるラーメン二郎にも行ったことがありませんので、この店の味や麺までが二郎を継承しているものなのかはわかりません。P_20170531_124433_R20170601.jpg

野菜の増量は無料のようです。 山盛りだと1キロ前後・・・・・う~~む、僕には無理そうです。
P_20170531_124715_R20170601.jpg

増SUラーメン850円を発注。 野菜の量は普通でニンニクは少し入れてくださいとお願いしました。
P_20170531_124744_R20170601.jpg
P_20170531_125051_R20170601.jpg

見た目とは違ってかなりあっさりと言っていいスープだと思います。 脂もそんなにきつくない。
麺は太いです、そして腰というよりかは硬いです。 家系の山岡家とは違って少し平べったい太麺ですね。

僕の後に入ってきた若い男性が野菜山盛りで注文していましたが、まさにタワー状態でした。(笑)
若さって羨ましいですな。




関連ランキング:ラーメン | 苫小牧駅















category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/223-567e5cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア