苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

之乃屋  

今年の5月に安平町のそば哲が経営する「之乃屋」といううどん店がオープンした。 もとあった「 pinopiano」というイタリアンの店を閉めて、うどん店として再開したようです。

IMG_0425_R.jpg
pinopianoには行ったことがないので、内装はわからないですが外観は変わっていないと思います。 たぶん、内装もそのままなんじゃないでしょうか。 木を基調とした内装はまわりの風景とあっていて、日差しが明るく差し込むお洒落な空間でした。

IMG_0416_R.jpg

IMG_0415_R.jpg
とり天ぶっかけうどん 750円を注文しました。

IMG_0417_R.jpg
私の先にはご夫婦が一組だけで他に客はいませんでしたが、うどんは茹で時間がかかるのか提供されるまでに10分くらいかかりました。

IMG_0419_R.jpg
とり天はささみを薄く削ぎ切りにしたもので、他の具材はトマト、わかめ、天かす、刻み海苔、大根おろしです。トマトは糖度があって甘かったですね、単体で美味しいトマトです。 麺は腰があってシコシコしており、道産の小麦粉を使っているので讃岐うどんとは呼べない?のかも知れませんが、讃岐系うどんと言っていいのだと思う。
うどんはあまり食べつけないので他の店と比べられないのですが、麺の締め方が甘いような・・・冷たくなかったんですよね。 ぬるいと言っていいレベルの温度でした。 あまり冷たいと小麦の味がわからなくなるので、こういうものなのかも知れませんね。 ただ、私はもうちょっと冷たいほうがよかったです。

IMG_0420_R.jpg

IMG_0422_R.jpg
麺のボリュームは結構ありまして、よくある冷凍うどん1玉の1.5倍くらいはありそう。

IMG_0423_R.jpg
今度は夫婦で来て食後にコーヒーも頼んでゆっくりしたいですね。 ただ、同じ敷地内にそば哲もあるのでこっちに足が向くかどうかが問題です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連ランキング:うどん | 遠浅駅






スポンサーサイト

category: 道内グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/22-d2dc43ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア