苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

ラーメン だるま亭  

DSC_0019_R20170408.jpg

僕が愛する町、白老に去年の冬くらいからラーメンの新店ができました。
どうも室蘭に本店があるようで、今回は白老に二号店を出店したということのようです。

DSC_0020_R20170408.jpg

DSC_0021_R20170408.jpg

味噌ホルモンラーメンというのが一番人気らしいですね。
昼時に伺いましたが、お客さんがひっきりなしに入ってきてました。

背脂味噌と昔風塩ラーメンを発注。
発注したあとにメニューをしげしげと眺めていると「宇都宮餃子」なるものを発見!
6個入りを追加で発注しました。

DSC_0022_R20170408.jpg

背脂味噌 800円

DSC_0023_R20170408.jpg

昔風塩 700円

二品とも見た目でもう美味しいですよね。(笑)
背脂味噌のほうはニンニクのパンチがよく効いた濃厚なスープでした。
濃厚なスープとあっさり淡麗なスープをきちんと使い分けている良店ですなー。

DSC_0025_R20170408.jpg

値段なりの小さめの焼き餃子ですね。
本場の宇都宮餃子を食べたことがないので、比較検討のしようもありませんが、ぱりっと感はなし、皮は薄めでメタメタでした。
味付けはいいのですが、私的好みは皮厚目でバリっと焼き目のついたものが好きなので餃子の評価はいまひとつ。

だがしかし、ことラーメンで言えば白老の既存ラーメン店の中では僕的にはNo.1のお店ですね!




関連ランキング:ラーメン | 北吉原駅



category: 道内グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/213-7ad84af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア