苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さかな屋本舗  

DSC_0092_R.jpg

昔は油川商店という干物の専門店でこのブログでもたしか紹介したことがあるはず

店名は変わりましたが安さと旨さはそのまま先代を継承しています

油川時代は午前中にいかないと売り切れ状態のことがおおかったのですが、さかな屋本舗になってからは取扱量が増えたようで、まあ大抵は買えると思います

DSC_0093_R.jpg

DSC_0095_R.jpg

僕のお勧めはサバ! このデカさで350円!! やすっ!
ここのサバの干物を食べるとスーパーのものは食えなくなります
そのくらい美味いし、脂ののりがすごいです
七輪で焼いたら燃えること請け合い

DSC_0097_R.jpg

DSC_0096_R.jpg

一般的な魚焼きグリルならギリギリ一匹を尾の部分を折りたたみながら入る大きさです

DSC_0098_R.jpg

この日は八角の干物もあった
一匹150円だったかな・・・・・安すぎですよね

DSC_0099_R.jpg

サバ×3 八角×6 ニシン丸干し×2を購入して2000円弱の会計

この日の晩酌は八角は全て平らげ(脂すごかった) サバとニシンを一匹づつ焼いて晩酌としました

酒が止まらん 肝臓やべーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト

category: 道内グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/208-0d3a0b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア

