苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

串かつたッかちゃん  

北栄町にあるかたる横丁からここ沼ノ端の場末・・・・といっては失礼でしょうか、永森ビルに移転されたようです。

DSC_0032_R.jpg

リアッタに串かつ半額クーポンがありましたので、夫婦二人で行っておまかせで10本ずつお願いしました。 お通しはレンコンが入った野菜の煮物でビールはキリンの一番搾りですな。
特に注意はされませんでしたがソースは二度づけ禁止であろうステン容器で、本場関西ソースと甘めに調整された道産子向けソースの二種が出されました。

DSC_0034_R.jpg

アラカルトから卵焼きを発注。 甘めがいいか出汁の効いたのがいいか聞かれましたが甘めを選択。

DSC_0036_R.jpg

紅しょうが、オクラ、 しいたけを追加発注。

僕の飲み物はビールからハイボールへと変わっていますが、これはここの店だけと言うわけではなくどの店でハイボールを頼んでもウイスキーの味がしません(笑) 二杯目には濃い目にして注文!

若いマスター?が言っておりましたが今後は天ぷらもメニューに加わるようです。
スポンサーサイト

category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/201-e82aa361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア