苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

食堂 こがね  

DSC_0022_R.jpg

昼時にいい店はないかな~と車で千歳市内を流していたら味のある食堂が目につきました。

カウンターと大中小のテーブル席だけの簡素で歴史を感じさせる店内でした。 いわゆる昭和な感じ。

カツカレー750円を発注!

「ちょっとかかるよ」

老夫婦お二人だけで経営されているんでょう奥様のほうから声がかかりました。

ゴルゴ13を二話くらい読んでからカツカレーが登場しました。

DSC_0023_R.jpg

ドーーーーン!
なんと味噌汁付きですね。
店の雰囲気的にカレーに味噌汁は全然ありですね。
じゃがとにんじんもたっぷりです。

DSC_0024_R.jpg

肉のボリュームもなかなか。
焦って食べてしまって上顎の皮がカツの熱でベロベロになってしまいました。 半分くらい食べ進めたところで卓上にあったウスターを少しかけて味に変化を。

家庭的なカレーでなかなか美味しく、値段も安くボリュームもありました。
ラーメン類は500円台からあるようです。
いいね。 千歳。




関連ランキング:定食・食堂 | 千歳駅


スポンサーサイト

category: 道内グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/200-43ed49e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア