苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

和楽来  

IMG_20160804_142954_R.jpg
伊達市大滝地区にある和食レストラン的な感じですね

徳舜瞥山に登って下山してきた時に持参したおにぎり二個では足りなく風呂に行く前に立ち寄らせてもらいました

IMG_20160804_142110_R.jpg
稲庭うどんがあります! 食べるの初めて!

丼ものやカレーもありまして地元の食材達が沢山使われているようです

IMG_20160804_141717_R.jpg

大滝の長芋と野菜のかき揚げと冷たいうどんです

つけタレをどばっと豪快に盛られてきた皿にかけさせてもらいました

どれ、ずずっとな・・・・

IMG_20160804_141731_R.jpg
うーーん、上品ですね

上品すぎて下山後の身体には塩気がまるで足りません(笑)

普段食べても味付けは薄めに感じると思います

稲庭うどんは見た目は冷麦と何が違うのって感じなんですが、全然違いますねこれ

手打ちなのかどうか知りませんけど角が立ってて喉越しが良いし、うどんらしいこしが強いです

かき揚げもさっくり揚がっていてとてもお上手です

さて風呂いくか!




関連ランキング:和食(その他) | 伊達市その他







category: 道内グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/193-d1eda8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア