苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

黒丸  

IMG_3566122b15g5m5143_R.jpg
大商という精肉をメインとしたスーパーが休業して6/10に内装工事を経て黒丸という炭火焼き・鮨処 黒丸という店がオープンした。 経営は過去にこの場所この箱で、大体1年強のスパンで営業形態を次々と変更しては内装工事を繰り返し、看板だけを付け替えて開店と閉店を幾度と無くおこなってきたプロスミートだ。
前がスーパーでその前は焼肉店でその前は・・・・イートアップのような食べ放題型だっけ??
何度失敗しようとすぐに新形態で開店させるのは、よほど本業の精肉卸が儲かっているのではと勝手に予想しています。(笑)

オープン前に炭火焼き・鮨処の看板を見て、ああ、またイートアップ型の寿しと焼肉の食べ放題で2000円くらいの店にするんだろうなと予想していたのですが、行ってみるとハズレでした。

IMG_3573122b15g5m5143_R.jpg
寿しがメインで串の焼物があるという意味みたいです。
メニューの画像がかなり見にくくてすいません。 握りは特上3000円 松2000円 竹1500円 梅1000円と一般的な町のお寿司屋さんといった価格でした。

IMG_3575122b15g5m5143_R.jpg
小上がりとテーブル席はスーパーの中にパーテーションを作って突貫で作りました感満載の、一言で言えばガラーンとした感じ。 うん、雰囲気はないね。(笑)

IMG_3569122b15g5m5143_R.jpg
ビールはアサヒです。

IMG_3570122b15g5m5143_R.jpg
通し

IMG_3572122b15g5m5143_R.jpg
生ハムコールスロー
生ハム?? 生ハムのねっとり感はなく普通のハムって感じでした。

オープン間近の6/13の夜に伺ったのですが客は僕等夫婦と他が一組とちょっと寂しい。

IMG_3576122b15g5m5143_R.jpg
松200円を注文したのですが・・・・竹1500円がきました。 二組しかいないのにどうやったら注文を取り違えるんでしょうか。

IMG_3582122b15g5m5143_R.jpg
シャリが茶色なのは赤酢を使用しているからです。
細かいところが本格的なわりに握りは雑であまり綺麗な寿しではなかったです。

IMG_3584122b15g5m5143_R.jpg
巻物も崩れてしまっている。

IMG_3580122b15g5m5143_R.jpg
鶏の半身揚げみたいなやつ
これは味付けよかったですね~。 熱々ジューシーでしっかりと芯まで塩気が浸透していました。

昼もやってるようで、ランチメニューもあるそうですよ。 あと肉の小売もしていました。

黒丸

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:寿司 | 沼ノ端駅





category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/190-18c7b6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア