苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

カレーノチカラ  

IMG_3559122b55m5143_R.jpg
カレーノチカラ
今年の3月に千歳で新しくオープンしたんだそうです。

IMG_3551122b55m5143_R.jpg
やすっ!
一番高いカツカレーでも660円です。 一番安いちからカレーはなんと420円!! 安かろう不味かろうなんじゃないかと疑いたくなるような値段の安さです。
辛さは6段階から選べるようで、特段に辛くしたからといって料金が上がるということはないようだ。 このメニューには書かれていないけど、お子様カレー350円というのもあるようなので小さなお子様連れでも安心である。

チキンカレーとエビカレーを注文しました。

IMG_3552122b55m5143_R.jpg

IMG_3554122b55m5143_R.jpg
メインの具が一種+ルウのシンプルなカレーです。 おそらく、おそらくですよ? 具は予め加熱したものを後乗せ方式か、ルウの中で注文別に火を通しているのだと思われます。
僕はチキンカレーのほうを食べたのですが、肉は小さめの一口大でパサパサ感のある淡白な味わいでした。 胸肉を使用なのかもしれません。
ルウの味は僕の好みですね~。 コクやバター感はないものの、スパイシーで複雑さも感じられる味のあるカレーでした。
辛口を頼んだのですが・・・予想以上に辛いです。 大辛あたりだと痛さを伴ってくるかもしれません。(笑)

IMG_3555122b55m5143_R.jpg

IMG_3556122b55m5143_R.jpg
ステンレスの皿にルウはご飯の上に全面のっけタイプ。 これでスプーンをコップの水に入れて持ってきてくれたら私的には完全にツボってたのに。 あと、カレーの付け合せはカレー店らしくとてもとりにくい容器とスプーンでした。 やっぱ、福神漬けは取りにくくないとね!(笑)

カレーのチカラ 千歳店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カレーライス | 千歳駅



category: 道内グルメ

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2014/09/12 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/188-360c337d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア