苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

長沼町 マオイ・オートランド その2  

IMG_3318122555143_R.jpg
遊歩道の散策とアイヌネギの採取を終えてあらかじめリサーチしておいたパン屋さんを探しに行きました。 グーグルマップ先生のナビだと少しずれた地点にナビされてしまいました。(笑)
ポトリベーカリーというこのパン屋さんは周りは畑と林しかない僻地にポツンとあります。 後日、別記事にしたいと思うので今回は詳細は割愛します。

IMG_3319122555143_R.jpg
長沼に来てアイヌネギを採ったら、もうこれしか選択肢はないでしょう。 今回は数ある長沼ジンギスカンの中から町外だと知名度はわりと低目?な佐藤精肉店の味付マトンを選択しました。 味付ジンギスカンを食べる時は僕は大抵マトンにしてます。 マトン脂のこってりねっとりした感じが好きなんですよね。

IMG_3325122555143_R.jpg
昼飯はポトリベーカリーで買ってきたカンパーニュでサンドイッチにしました。

IMG_3328122555143_R.jpg
昼食後の買い出しで長沼市街に行った時にすごい人出のソフトクリーム屋さんを発見。 暇なので並んでみる。

IMG_3330122555143_R.jpg
さっぱり味のソフトでした。

IMG_3332122555143_R.jpg
ながぬま温泉にゆっくり浸かった後は早目の酒盛り。 キャンプにくると晩飯は大体16時くらいから始まるのがうちのいつもの流れ。 2人だとやることもそんなにないし、話すこともないので食うか飲むかするしかないっていうね。(笑)
アイヌネギがまいうーでした。

IMG_3334122555143_R.jpg
サンドイッチの材料が余っていたのでジンギスカンのコゲにからめてアイヌネギものっけて焼いてみたら結構これが美味かった。

翌日は早めに撤収してマオイ・オートランドを後にしました。 名水あり美味しい野菜あり、温泉も近くて遊べる所もたくさんあるので良いキャンプ場だと思う。 秋の収穫時期にまた来てみたいです。


category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/179-e40d8e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア