苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

居酒屋 浜ちゃん  

IMG_0707122553_R.jpg
僕の経験上この店に週末に入れたことはありません。 土曜とか金曜の結構早い時間帯(17時~18時)に行っているのにもかかわらず既に満席のため、暖簾をくぐって中をチラ見した瞬間に踵を返した事が何度あったことか。
以前に行ったのは実に2年と少し前にもなるんだなぁ。 ビールがスーパードライじゃなかったならもうちょっと通ってこんなに月日が空くこともなかったのに。(笑)
この日は平日で一応電話で予約してから行ったんだけど、僕らの他にはカウンターに男性客が一人だけというガラガラ状態でした。 平日ならこんなもんなのかな。


IMG_0708122553_R.jpg
相変わらず通しだけでも結構な量で、カレイの煮付けは味が濃い目のこの店らしい味付けです。

IMG_0709122553_R.jpg
メニューのほんの一部です。 頼んでも「今、無いわー」っていうのもかなりあります。(笑) 要するに季節じゃないものや在庫切れになったものも剥がさずにそのまま貼り出しているんだと思う。

IMG_0711122553_R.jpg
2千円くらいで刺し身盛り合わせ頼みますって言って出てきたやつ

IMG_0710122553_R.jpg
ホッケ
脂がね、すごくのってましたわ。 この居酒屋は魚屋も経営しているとかなんとか言ってたような記憶があるので、仕入れは間違いないようです。 お勧めしてくるものはどれも鮮度が抜群で美味なものばかりです。

IMG_0712122553_R.jpg
宗八と八角の干物
サービスで出してくれた。

IMG_0725122553_R.jpg
ウニ丼 千円
小丼くらいの大きさです。 ウニがご飯の上一面を覆うとはいかないまでも結構な量でした。 海水ウニではなかったですけど、変に苦味のあるミョウバン風味のない美味しいうにですね。 これで千円なら安いわー。

IMG_0722122553_R.jpg
甘エビと〆鯖を頼もうとしたら大将がボタンエビにしときなって言うのでそうしてみたやつです。
えーっと。 生きてました。 ビッチビチ皿の上で跳ねてます。 動画じゃないのが残念。 正直、ボタンエビに限らずエビ類は完全に死んでねっとりと甘くなった身のほうが僕は好みです。 確かに歯応えはブリっとしてますが、なんかそれだけのような・・・・。

魚の味は時期のものを頼んでいれば間違いなく旨いものが食べられると思います。 価格はお勧めのものやお任せでなんでも注文しない限り割安感があると思う。 ただ、2回しか行ってないから断言は出来ないけど、丼勘定的な要素があるような気もする。(笑)



関連ランキング:居酒屋 | 沼ノ端駅



category: 苫小牧グルメ

tag: 浜ちゃん 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/170-05032a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア