苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

昭和レトロ飲食店 ゴーゴー食堂  

IMG_06811223_R.jpg
3丁目の夕日っぽい外観が前々から気になっていた「昭和レトロ飲食店 ゴーゴー食堂」に行ってきました。

IMG_06821223_R.jpg

IMG_06851223_R.jpg
外観同様に店内もレトロ感たっぷりです。 こういうのってありがちなんですけど、細部までこだわっているのと、壁のトタンやその他もろもろの小物にまでレトロっぽさがあるので、まるで映画のセットの中にでもいるようです。

IMG_06861223_R.jpg
店内の照明は裸電球を使っているために暗めで食品を撮ってもどす黒く見えてしまうので、今回の画像はすべて露出だけあとで加工してます。 あと、最近はデジカメを持ち歩かずにスマホカメラで済ませちゃってます。 ホールド感やレンズはやっぱデジカメに軍配が上がるんだけど、ぶっちゃけめんどうくさくなってきたので。(笑)

ビールはサントリープレミアムモルツでした。 普通のモルツってどこに行ってしまったのでしょうね。

IMG_06871223_R.jpg
メニューは撮ってませんが焼物や揚物が中心で、食べ物にも懐かしいメニューが並んでいました。 そして意外にも刺し身なども扱うようです。

IMG_06881223_R.jpg
春カツオ刺し
刺し身の角がなくぼてっとした感じですね。 海鮮の店ではないですからね、お値段的にもこんなもんでしょう。

IMG_06911223_R.jpg

IMG_06961223_R.jpg
イカゲソ揚げとハムカツ
どっちも美味しかったです。 ハムカツなんていつ以来だろ?

IMG_06921223_R.jpg
モツ鍋2人前
当店イチオシとメニューにあったので注文してみました。

IMG_06931223_R.jpg
さすがイチオシですわ、美味い! ちゃんとした牛モツの脂がのったモツ鍋です。 変な言い方か。(笑) 家でも結構食べるんですけど牛モツのこういうのが手に入らないんですよね。 白濁した旨みたっぷりのスープも本格的でとてもいい。 〆に麺類やおじやも出来るようです。

IMG_06981223_R.jpg
ポークチャップ
出された時に少し冷めていたので今ひとつだった。 ソースはケチャップとウスターを混ぜたものだと思うんですが変に凝ったソースじゃないほうがこういうのっていいよね。 豚肉がもうちょっとしっかりソテーされていてソース共々熱々だったなら美味しかっただろうなと思う。

伺ったのは平日だったのですがとても盛況で満席になっていました。 メニューはどちらかと言うと若者向けで値段も安く味の方もよかった。 ハイボールを片手にたこ焼きやら揚げ物なんかを、みんなでワイワイと飲み食いするのがとても似合いそうなお店だと思います。

昭和レトロ飲食店 ゴーゴー食堂

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 苫小牧駅



category: 苫小牧グルメ

tag: ゴーゴー食堂 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/163-755bd132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア