苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

真狩村 小川屋  

IMG_2617_R1489.jpg
真狩村の道道66号線の羊蹄山まで真っ直ぐに伸びる道沿いにある小川屋に、羊蹄山登山した帰りの昼食に寄ってきた時の画像になります。 夏ですね・・今はもう年末なのに、なんなのこのブログの更新の仕方は。(笑)

IMG_2607_R1489.jpg
こっち方面へはドライブなどで結構来るんですけど、前々から豚丼の幟が気にはなっていたんです。
町の・・・いや村の食堂にしては店内は中々広く明るい雰囲気でした。

IMG_2605_R1489.jpg
真狩産ハーブ豚を使用した豚丼1050円としょうゆラーメン700円を注文。

IMG_2609_R1489.jpg
シンプルな見た目のラーメンです。 謳われてはいないけどこのチャーシューもハーブ豚なのかな? チャーシューとしての完成度は低く、味をつけて煮ましたって程度のものでした。

IMG_2611_R1489.jpg
スープは薄味です。 あっさりと美味しいのではなく単に薄いだけ。 食堂のラーメンですからね、こんなもんでしょうが700円は高く感じるかな。

IMG_2613_R1489.jpg
きました~! ハーブ豚丼!

IMG_2615_R1489.jpg
玉ねぎ?と思うでしょうが、これはゆり根なんですね。
僕は個人的に豚丼には厚切り肉&濃い目のたれだけのほうが好みなんですが、真狩村特産のゆり根をたっぷり使っていました。
で、このゆり根が豚丼に合うかというと、個人的には疑問です。 特産品を使って特色を出したいのは分かるんですけど、それ以前に料理として果たしてそれを加えた場合に美味しくなるのかどうかの問題だと思います。
お肉は美味しいとは思うんですが、味付けにコクがなく単調な感じで好みではなかったです。

小川屋 日の出本店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:ラーメン | 真狩村その他






category: 道内グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/159-cb2775a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア