苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

ラーメン 茶湖  

IMG_0489_R1489.jpg
これ、駐車場側にある裏口ね。 暖簾をくぐると即店内です。

いやあ、苫小牧も積雪しましたね。 毎日寒い日が数ヶ月続くと思うと憂鬱ですな。 寒いと暖かいもの食べたくなりますよね。 じゃ、ラーメンすね。
苫小牧の塩ラーメンでは僕のイチオシがここです。

IMG_0485_R1489.jpg
いつ頃からだったかは忘れたけど、メインのとんこつ風の他にスープの透き通った昔風っていうのも始めました。 このメニューには載ってないけど、壁の張り紙とかには書いてあります。

IMG_0486_R1489.jpg
昔風ラーメン塩 大盛り 680円

創作系、濃厚系、そんなラーメンに疲れた現代人に送る、まさに「ああ、ラーメンはこうでなくっちゃ」という、丁寧に骨から取ったコクと、塩の塩梅が絶妙な黄金色のスープです。 脂の香りもとてもよく苫小牧でラーメン店を他人に紹介する時には、必ずこの店の名前を僕は挙げています。

IMG_0488_R1489.jpg
塩分摂り過ぎると知りつつも、どんどん飲んでしまう。 はぁ・・・血管がががが(笑)

IMG_0487_R1489.jpg
麺は柔らか目でラードでコーティングされた表面がテカテカして食欲をそそります。



関連ランキング:ラーメン | 苫小牧駅



category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/157-713e775f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア