苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

生蕎麦 日高  

IMG_0351_R1489.jpg
蕎麦を食べに日高にでも・・・と思ったことは一度もない(笑) ここは野菜ラーメンが美味いんだ! 店の中は結構広くて昼時には一定の客数が常にいます。 メニューはいわゆるセット系のものが多く、ボリュームも多めで男性客には受けがいいと思う。

IMG_0355_R1489.jpg

IMG_0356_R1489.jpg

僕は日高に来るといつも大体は野菜ラーメンを食べてます。

IMG_0360_R1489.jpg
なんとも言えない絶妙なバランス感覚が織りなす蕎麦屋のラーメンです。 専門店の味じゃないのは当然ちゃ当然なんだけど、何て言うのかなー、ラーメン専門にスープなんて取ってないだろうに、上手い事それっぽく作ってあるんだよね。 旨味、脂、塩気のバランスがほんとよくとれていて化調が多目とは言え、この味はなかなか出せないと思う。

IMG_0361_R1489.jpg
そしてまた量が多いんだ(笑) 食べ終わると「ふぅー」って言っちゃうよ。
日高のメニューはどれもボリュームがあるけどこの野菜ラーメンは普通の店の1.5倍はあるんじゃなかろうか。

IMG_0357_R1489.jpg
ざるそば

IMG_0358_R1489.jpg
蕎麦は太目でお世辞にも美味しい蕎麦ではない。 蕎麦目的というよりは豊富なセットメニューとボリュームが売りの和風レストランです。

しつこいけど、野菜ラーメンお勧め(笑)

生蕎麦 日高 日の出店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 苫小牧駅



category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/156-73d383d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア