苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

やきどり 一文  

IMG_0462_R114567.jpg
ちょっと暗いか。(笑)
大成町にある焼き鳥店の一文に行ってきました。 気にはなっていたんだけど、家から遠いので帰りの代行代が気になるのと、どうも食べログの情報だと混んでいて入れないことも多いと聞いていたので、なかなか行く気になれなかった。

18時30分頃に入店&着席。 小上がりが一つだけ空いていてギリで間に合った。 カウンター席は満席で店内は客の話し声とスタッフの注文捌きで騒然としている。 炭火で炙られた肉から出る煙と煙草からでる紫煙で空気は淀み気味だが、いかにも場末の飲み屋って感じが良い。 そして12月に入ろうかという時期の店内はどことなく薄ら寒く、小上がり席に設置されているポータブルファンヒーターはError表示がチカチカしていた。 素晴らしい! いいぜ、こういう雰囲気は。

IMG_0464_R114567.jpg

IMG_0465_R114567.jpg
生は黒ラベルです。
開店から一時間半しか経っていないのにタンとつくねはもう品切れだと言われる。

IMG_0466_R114567.jpg
レバーたれ。 ここの焼き鳥は五本セットになっていてボリュームもなかなかなので注文の際にはお腹の具合を確かめながらどうぞ。
程よいミディアムレア加減です。 たれには少しニンニクの風味が感じられました。 苫小牧の焼き鳥なのでご多分に漏れず室蘭焼き鳥を継承している味です。 レバーいいね。 おかわりでもういっちょと思ったら僕等の注文でレバーは品切れだとの事。

IMG_0468_R114567.jpg
かしわと砂肝
うん、まあ普通のお味。 これだけ混んでいるのに注文から焼き上がりまでの時間が早いです。 嫁も僕も思わず「はやっ」って口に出してしまった。(笑)

IMG_0469_R114567.jpg
ポテトチーズ

IMG_0472_R114567.jpg
皮とハツ
ハツが三本しかないのは食べたからじゃないよ。 注文した時にもう三本しかなかったからなんだ。

正直言って肉質は普通です。 美味しいこだわりを持った鶏肉って訳ではない。 ごく普通のブロイラーだと思いますが、開店から二時間あまりで品切れになってしまうのは仕入れ量に限界があるのではなく、仕込み量が追いつかないからなのかなー。 とにかく混んでいて次から次へと注文が入るので早めに行かないと焼き鳥は無くなっちゃいそうです。

IMG_0471_R114567.jpg
たまごやき
これが美味かった。 甘くてバターかマーガリンを使用したコクが絶妙の味加減だった。

IMG_0473_R114567.jpg
にごり酒 300円
どんぶりになみなみと注がれます。 どうみても一合以上あるような気がしますが、味はイマイチ(笑) 添加物いっぱいの酒の味がしました。

生ビールこそ500円だけど、メニューを見ればわかるように焼き鳥はとても安いです。 お会計は画像メニューとビール×4 にごり酒×1で5020円と激安。
良い物はないです。 味も別に普通です。 でもすごく安くてボリュームもあります。 ビールは飲まずに焼酎と焼鳥だけならお一人様2000円切るんじゃないかという価格設定でしょう。

やきどり一文

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:焼き鳥 | 青葉駅




category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 3

コメント

やきとり じゃなく やきどり なんですよね

これが また良い

自分は比較的自宅から近いので 結構食べます

確かに混んでますんで 持ち帰りが多いかな

1番好きな焼鳥屋っすねぇ
しかし 最近 とゆーか前から疑問に思っていたんですが ここのタレが どーも エバラ黄金の味(笑)に似ていて気になってるんですよ

いや まさか と思ってはいるんですけどね

胆振悟郎 #- | URL
2013/12/04 10:43 | edit

胆振悟郎さんへ

コメントありがとう。

混みすぎですわ(笑) 僕らの後の客なんて焼き物は二種類しかないとか言われてましたから。

>エバラ黄金の味(笑)に似ていて気になってるんですよ

ああ~~~。 そういや、そんな味ですなぁ(笑) でもまさか・・・イヤ・・。

2000円くらい握りしめて開店と同時にやり始めるのがいいですね。

kobayujun #- | URL
2013/12/08 08:17 | edit

久々に どーしても食いたくなって(笑)土曜に行ったんですが・・・入れませんでした

混んでて じゃなくて営業してませんでした

「店主の都合により しばらく休業します」の貼り紙がしてありました

最近貼った感じじゃなく ちょっと時間が経ってる感じの貼り紙でしたね

病気なのかな

早く復活してほしいなぁ

胆振悟郎 #- | URL
2014/06/23 16:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/155-0e3fa8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア