苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

和華  

IMG_0450_R114567.jpg
オープンしてからどのくらい経ったでしょうか。 一年くらい? もっとかな?

IMG_0452_R114567.jpg
ラーメンの他にも定食もやってるみたい。 とんかつやら焼き魚やハンバーグがあってお値段もお手頃ですね。
店内は明るく清潔でした。 女性だけのスタッフで経営されているとどこかで聞いた覚えがあるので、細やかな配慮が行き届いているのでしょう。

ラーメンのお勧めは何かと尋ねると塩との事だったので野菜ラーメン塩750円を注文しました。 麺が玉子麺と小麦麺の二種から選べると案内されたので、道産小麦を使用しているという小麦麺を選択した。

IMG_0454_R114567.jpg
どーーーーーん( ゚д゚ )クワッ!! 見た目よし!
透き通った綺麗なスープです。
どれ・・・・ズズッとな。 お、美味い! あっさりだけどいいねこの塩梅は。 あっさり系にありがちな物足りなさ感はない。 しっかりしたスープなので飽きも来ない。 いいね、こういう塩味は。

IMG_0456_R114567.jpg

IMG_0460_R114567.jpg
小麦麺はさすがにこだわっているのか、食感がツルツルとしていて弾力もあって好きだなー。
野菜の炒め方もツヤが出ているし火の通し方もgoodでした。
もっと早く来ていれば良かった。 塩味なら個人的に苫小牧市内で茶湖に次ぐ美味さだな。 あくまで個人的にだけどな!(笑)

麺 和華

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 苫小牧駅



category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/154-c99185c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア