苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

牛たん にし その2  

IMG_0400_R114567.jpg
この日は輝心浜ちゃんのどちらも満席のため入れずに流れ流れて「あ! あそこ夜に行ってなかった!」って感じで入店。

IMG_0402_R114567.jpg
ビールが好みのクラシックなのは以前に昼に来ていてチェック済みなのさ。

カウンターの上の黒板に一品料理が書かれていて、メニュー数こそ少ないもののどれも美味しそう。 生ハムのサラダ以外は全部頼んだ感じ(笑) 黒板メニューを撮り忘れてあれなんですが、宴会で予め予約しておくと宴会専用メニューも食べられる。 なんだたっけ・・・・忘れた(笑)

IMG_0403_R114567.jpg
品名とか忘れました。 野菜のサラダですね。 契約農家栽培?とかなんかそんな感じだったような。 ドレッシングがなかなかよかった。

IMG_0405_R114567.jpg
煮込み

IMG_0407_R114567.jpg
ここのマスターは無口だし、あまり客あしらいも上手ではなさそうだけど料理センスは僕の感性に合ってるなー。 切り方、盛り付けとも好きです。 もちろん味付けも。

IMG_0418_R114567.jpg
長芋ステーキだったか・・・。 家でもできそう真似しよう。

IMG_0415_R114567.jpg
牛たんコロッケ
あんま熱々ではなかった。 薄味なんだけど醤油やソースなしで十分に美味い。

IMG_0411_R114567.jpg
ねぎのナムルだっけ・・・? ごめん(笑) うろ覚え。
これも家で出来そうというか出来るよね。 塩胡椒にごま油の定番の味ですな。

IMG_0417_R114567.jpg
牛たんと豚肉の焼いたやつ。 もう本当に適当に言っててごめん(笑)
この豚肉が美味かったなー。 肉がいいと塩胡椒だけで本当にいいよね。 ちょっとだけ醤油つけて食べるくらいでもいいかも。

ビールの他に日本酒の生酒も置いてありましたよ。 メニューは少なめなので、僕的にはふらっと入ってちょっとだけ引っ掛けて、あとは麦飯と牛たんで食事して帰るのが基本パターンかな。 素材には結構こだわって良い物を使っています。 大勢で来てさあ食って飲むぞという店ではないですが、一人か二人くらで来て夜に食事をするにはいい店だと思います。

牛たん にし

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:牛タン | 沼ノ端駅






category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/153-2ae3895c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア

