苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

兄弟寿し  

兄弟寿しというお寿司屋さんが、金融機関跡に移転してメニューもお寿司以外に麺類やカレーなども揃えて営業していると聞き、面白そうなので行きたいなとは思っていたのですが随分と時間が経過してしまった。

伺ったのは日曜の夜。 19時くらいだったでしょうか、客は私達夫婦のみでしたが、帰る頃には2組くらい入っていたと思います。

IMG_0425_R112745.jpg
外観と店内とも撮り忘れ。
金融機関の内装そのまま利用しているので、変にだだっ広く催し物会場にポツンとカウンターがある感じでいまひとつ落ち着けない。

IMG_0427_R112745.jpg
生はアサヒですね。 瓶のほうはクラシックだったので、好みのクラシックへ変更しました。

IMG_0428_R112745.jpg
刺身盛り合わせ 中 2000円

IMG_0430_R112745.jpg
ラドラキンキの開き 980円
名前に惹かれて発注。 キンキに姿形は似ているものの味わいは赤魚に近いかなー。 脂はそこそこあるんだけど、パサッとした身で粕漬けや味噌漬けなんかのほうが美味しそうです。

IMG_0431_R112745.jpg
ホッキのグラタン
うん。 まあ、普通のお味。

IMG_0432_R112745.jpg
ぬる燗に変えてお好みでお寿司をつまみます。 握りは大きめですねー、女性は小さめに握ってもらったほうが種類が多く食べられるかも。 お好みでもネタごとに価格が書かれているので明朗会計で安心です。
サバ美味いです!

IMG_0436_R112745.jpg

IMG_0437_R112745.jpg

IMG_0446_R112745.jpg
色々飲んで食べて夫婦で15000円強のお会計でした。 どのネタもそれなりに美味しくしっかりとしたお寿司です。 繁華街なので家族連れの利用はそんなにないかもしれませんが、町のお寿司屋さんといった感じの内容でした。 ただ個人的にはどうしても内装は落ち着かなかった。 お寿司屋さんには畳の小上がりがないと納得できないのは歳のせいなのでしょうか(笑)

聞くとランチの握りセットが人気があるそうですよ。 ホッキカレーやラーメンもあるので、昼に寿司以外が食べたい人にもいいですね。

兄弟すし

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:寿司 | 苫小牧駅



category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/152-2ce42e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア