苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

登別市 藤  

IMG_3142_R112745.jpg
36号線から時代村や登別温泉街に行く道沿いにあるラーメン店です。 暖簾に書かれた専門店という文字がグッときますね。

IMG_3133_R112745.jpg
うむ。 専門店だけあってメニューはシンプルです。

正油と塩を注文しました。 他にも親子のお客さんが一組いらっしゃいました。 店主のおばちゃんとは話し方などから察するに近所の常連さんのようです。

IMG_3136_R112745.jpg

IMG_3135_R112745.jpg
シンプルな見た目でチャーシューも美味しそう。 が、しかし・・・もやしの青臭さが鼻につく。 もやし炒めるのって難しいよね。 炒めすぎるとベチャッとなるし、火が足りないと青臭くなる。
ワカメは塩蔵物のようで、水で戻す時間が短かったのか塩気が残っていて、アルカリ風味とでもいおうかすこし苦味も感じた。

IMG_3137_R112745.jpg
スープはあっさりです。 鶏ガラと野菜、そして、化調がやや多めの甘さも感じた。
残念ながら温度が低い。ぬるい。 やはりラーメンスープは熱くないと僕はダメ。

IMG_3140_R112745.jpg
麺の湯で加減は柔らかめでした。

IMG_3141_R112745.jpg
出た! 緑色に変色しているにんにく!(笑) 最後のほうで少しスープに足してみた。

IMG_3134_R112745.jpg
僕的にはここのラーメンは、コクや脂に物足りなさを感じます。 「専門店」というにしては力不足なラーメンだと思う。 てもね、漬物サービスしてくれたり、チャーシューは柔らかくて美味しかったですよ。 鶏ガラあっさりラーメンが好きな人にはいいかも。



昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:ラーメン | 登別駅富浦駅




category: 道内グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/149-9b9098e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア