苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

菜香  

IMG_3156_R112745.jpg
大衆中華料理店なんだけど、焼肉もやってるよ。
焼肉を食べている人をランチでは見たことがないけど、夜だと焼肉目当てのお客さんがいるのかな。

IMG_3160_R112745.jpg
大衆中華の王道メニューがずらりと並んでいます。

IMG_3158_R112745.jpg
11月初旬の店内はちょっと寒かった。 暖房があまり効いていないのかな。

IMG_3159_R112745.jpg
ほほおー。 すごい自信だ! オススメはなしだとっ!

IMG_3172_R112745.jpg
オススメはないがイチオシはあるようだ。 どう違うんだ?(笑)

イチオシのあんかけ焼き麺とスープチャーハンを注文しました。

IMG_3163_R112745.jpg
あんかけ焼き麺が先に登場。

IMG_3164_R112745.jpg
麺の焼き色は黒いです。 いい感じの焦げ目よりさらに焼いてます。 少し焦げてて苦味があるけど、そこまで嫌じゃないな~。 あんかけ焼きそばは麺がカリッとしてないとだから多少の焦げすぎも気にならない。 むしろ焦げマニアにはたまらない焦げ加減なのか。
あんかけを目当てに再訪するかと言われれば微妙な味わい。 不味くはない。不味くはないんだけど、そもそもあんかけ焼きそばで、とてつもなく不味いものを食べたという事がない。 個人的にはどの店で食べてもそれなりに美味しい食べ物なのではないかと思う。

IMG_3167_R112745.jpg
僕があんかけを食べ終わってから少し経ってスープチャーハンが提供されました。 それほど混雑していなかったんだけど、いくら違うメニューとは言えここまで提供時間に差が出ると食べ終わった方は手持ち無沙汰になってしまう。

IMG_3168_R112745.jpg
スープはね、普通の中華スープでした。 とろみはついていないです。
人気メニューとの事ですが、スープ、チャーハンともどもいたってごく普通の味です。 カニ肉がのっているとはいえ、これで1000円は少し高く感じました。 やはり僕は普通のチャーハンのほうが好きですね。

菜香

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 苫小牧駅





category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/148-37b15a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア