苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

らーめん六文銭  

IMG_3116_R112745.jpg
西側に住んでいた頃はよく行っていたんです。
すっかりご無沙汰してましたが、先月末に行ってきました。 隣の中古車屋は閉めちゃってたんですね。

前よりも随分と混んでるような印象。 ご主人、痩せたなあ。

IMG_3117_R112745.jpg
メニューは変わってない。 メニューの文字は奥様による手書きだったっけ??

塩と野菜正油を注文しました。

IMG_3118_R112745.jpg

IMG_3119_R112745.jpg
バラ肉の厚切りチャーシューが4枚入っています。 そんなに味のしみたチャーシューではなく薄味の角煮のような感じがします。 食べごたえがあって好きです。 木耳もいいよね。

IMG_3121_R112745.jpg
白濁したスープはマイルドな味わいで、僕には少し酸味のようなものが昔から感じられた。 動物系のコクのようなものはないけど好きな味です。 節系ともちょっと違うんだよなあ。 なんていうか、説明しにくい。(笑)

IMG_3120_R112745.jpg
調理はご主人が一人なので、昼時に混んでいると提供までには時間がかかる。 この日も僕等が座ったあとは待ち客が出ていた。 相変わらず接客に好感が持てるお店だなー。 自然体なんだけど客への声掛けに人柄の良さがにじみ出ているよね。 味だけじゃなくこの辺も繁盛する理由なんだろうな。

らーめん六文銭

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 青葉駅



category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/147-20418b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア