苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

栗山町 鮨たちばな  

IMG_3122_R112745.jpg
ドライブを兼ねて栗山町の小林酒造へお酒を買いに行ってきました。

IMG_3125_R112745.jpg
最近の僕のお酒の嗜好は淡麗辛口なものより、常温かぬる燗で美味しい熟成タイプのものに変化してきました。 昔は吟醸の冷やじゃないとなんて思ってたんですけど、歳なんでしょうかね(笑)

ひと通り見学もした後はお昼にします。 食べログ上で気になっていた「鮨たちばな」へ行ってみることに。

IMG_3127_R112745.jpg
ぐはっ(笑)
想像以上にこの店で大丈夫か状態です。
中古車屋さんの敷地内にあるプレハブ小屋で寿司屋ねぇ・・・・。 慌てて、食べログアプリを起動させてレビューを再確認しようとしたのですが、何故がバグって上手くこの店を検索できません。 なにかの罠なんでしょうか。

IMG_3128_R112745.jpg
正面のガラス窓をがらっと開けますと、色々貼ってあったものが落ちました。
物腰の柔らかい初老のご主人が笑顔で迎えてくれます。 なんとなく一安心。
さざなみ700円✕2を注文しました。

車の中で待機していますと、10分もかからずにご主人が持ってきてくれました。

IMG_3129_R112745.jpg
プラスチックの寿司折に紙包装がきっちりしてあります。 なんか駅弁チックでいいな~。

IMG_3132_R112745.jpg
おっ! 見た目がなかなか。
しゃりが人肌で握りたてのお寿司です。当たり前か(笑)
こう言っては失礼なんですが、意外であるとしか言い様がない。 プレハブ小屋の寿司屋でこのネタは意外です。
値段700円から考えるとCPは高い。 なんできちんと店舗を構えないのか不思議なくらいなんだけど、出前中心のほうが色々経営が楽なのかもしれない。

美味しいです。 外観とのギャップがまた嬉しい誤算とでも言おうか、話のタネにはもってこいのお店です。

もう少し暖かい季節ならどこかの公園でも探して折を広げたいところです。 これからの冬期間は車中で食べる事になるので落ち着いて食事っていう訳にはいかない。 700円出せば座って食べられる飲食店はいくらでもありますが、是非とも話のタネで寄ってほしい店です。

鮨たちばな

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:寿司 | 栗山駅





category: 道内グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/146-f3a77063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア

