苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

朱雀  

IMG_2979_R1122145.jpg
えーと、二度目の訪問かな。
初回は随分前になりまして、たしか醤油だったと・・・ラーメンはどんな店でも以前までは醤油しか注文しなかったし・・・多分そう。 で、あんまり記憶はない。

いつも混んでますよね。
何度か着てるんですけど並ぶのめんどうなんで、行列ができていたらパスしてました。 村中系だってことを聞き及びまして、味噌味も食べるようになったのでこれは外せないだろうと行ってきました。 週末の土日だったと思うんですけど、さほど混雑していなくスムーズに着席&発注。

IMG_2980_R1122145.jpg

IMG_2982_R1122145.jpg
メニューはシンプルですねー。 メニューがごちゃごちゃしていないほうが僕は好感が持てます。
おおう。 油そばもあるのか。

IMG_2983_R1122145.jpg
味噌ラーメン 730円
チャーシューの上にのってるのは生姜です。 スープ全体にも生姜の香りが漂っていて食欲をそそりますねー。 こんもり載った生姜は苦手な人には余計かも。除けとく器もないし。(笑)

うん。美味しいです。
濃厚なんだけど、まったく抵抗なくスープが飲めちゃいます。 脂がそんなにないのかなー(・・? 上品な・・・と言っていい味噌味だな。 千歳の一平も良かったけど、ここの味噌もいい。 こりゃこむのも分かるわー。

IMG_2987_R1122145.jpg

IMG_2988_R1122145.jpg

IMG_2990_R1122145.jpg
あっさり昔風正油ラーメン 680円
あっさり・・・・というかマイルド正油って感じです。 キレがないので僕的には不満なお味でした。 麺は細目のタイプに替えているようです。

麺屋 朱雀

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 苫小牧駅



category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/145-6dcab55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア