苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花まさ  

IMG_2652_R11236.png
中華と定食の花まさはボリュームのあるメニューで苫小牧市内でもよく知られた店です。 中でも焼きそばがそのボリュームで有名でしょう。 僕も初回には焼きそばを食べたんだけど、ちょっと大きすぎたのと、正直言ってあまり味のほうは口に合わなかったので、それ以来は焼きそばを注文したことはない。
それでも他のメニューは結構好きなものが多いのでよく行く店ではあります。

IMG_2655_R11236.png

IMG_2654_R11236.png

暖簾をくぐって店内へ入ると親父さんの元気のいい掛け声が聞こえます。

「いらっしゃいませえーーーー!!○×Ψ▼あふgdo#&mしゃあーーー」

何言ってるのか全然わかんないです。
掛け声というよりは雄叫びに近い。 客が来るたび、帰るたび、調理が終わるたび、客に提供されるたび、会計のたび、よくわかんないけど何かの拍子のたび、親父さんの雄叫びが聞こえます。 昼時なんてほとんど叫んでるんじゃないでしょうか。

僕がよく注文するのは餃子定食 682円です。

IMG_2656_R11236.png
これでご飯は普通盛りです。 小鉢の内容は大抵数種類の中からどれにするかおばちゃんが聞いてきます。 この時はナス炒めをチョイスした。

IMG_2657_R11236.png
いい焼き目ですが、熱々フーフーじゃないんだよね。 冷めてもいないんだけど、一気に口に入れてもまったくハフハフする熱さではない。 みよしのの作りたてのほうが全然熱いくらい。
いや、いいんです。 文句じゃないです。 食べやすいからOK(笑)

IMG_2658_R11236.png
餡の野菜はニラです。 白菜やキャベツも美味しいけど僕はニラのほうが好き。 きっと子供の時に家で食べていたのがニラだったからだと思う。
そして、花まさの餃子はニンニクが入っていません。(多分) 肉汁たっぷりとか、皮がパリッパリとかいう餃子じゃないんですが、ほっこりあっさりした餡はどことなく甘くて食べ飽きない餃子です。

花まさ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 苫小牧駅






category: 苫小牧グルメ

tag: 花まさ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/139-858443b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア

