苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

お食事処 ふじ  

久々にふじで昼食を食べてきた。 いつも混んでいるので最近はずっと敬遠してたんだけど、目当ての板そばの店がオープンしてからの翌日にもかかわらず、定休日とのお知らせが入り口にあったので流れてこちらに。

カウンターは一杯なので、お一人様の僕は待つことにします。 そんなに待たなかったな・・・5分~10分くらい。 いつも注文するのは五目焼きそばなんだけど、ブログネタ的にはやはりザンギ定食の8個のほうだろうということでそちらを注文。 一応知らない人のために言っときますが、ここのザンギ定食は5個のハーフっていうのもあるんだけど、全然ハーフじゃないから。 普通の定食屋さんのザンギ定食の量をハーフではるかに凌駕しちゃってるからね。 だから食べ盛りの男子だとか、食欲旺盛な青年でもない限りハーフで十分な量です。

IMG_2384_R85152.jpg
ランチメニュー

IMG_2385_R85152.jpg
ザンギ定食 850円 ご飯の大盛りはサービスでおかわりだと50円プラスです。

IMG_2386_R85152.jpg
ぐはっ。 って量だよね。
確実にご飯の量とのバランスがとれていない。 絶対にごはんが足りなくなる。

IMG_2387_R85152.jpg
決して美味しいザンギとは言えないと思うけど、このボリュームは圧巻としか言い様がない。 ふじのザンギはボリュームが売りなんです。 さらに、揚げたての熱々で提供されます。 これだけの量で人気メニューだと作り置きしても不思議じゃないんですが、いつも揚げたてです。

IMG_2389_R85152.jpg
頑張ったんだけど、こうなりました。 この時点で残ったおかずはパックにして持ち帰ることもできます。 でも、今回はこの残ったザンギを食べるためにライスをワン・モア・プリーズ。

IMG_2391_R85152.jpg
総カロリーは優に1000kcal超えたでしょう。 この日はこの昼食が晩まで影響してしまい、胃も少しもたれ気味になっちゃいまして、晩酌がビール350mlと素麺だけでした。



関連ランキング:中華料理 | 沼ノ端駅



category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/132-e3ab8087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア