苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

宇宙軒 有珠店  

IMG_2319_R85123.jpg
ニセコへキャンプに行った帰りに善光寺へ行く途中の昼食で立ち寄りました。
宇宙軒という店名だけで気になっちゃいますよね。

店内は直線のカウンター席のみで僕等夫婦が入った後は待ち客が出来ていました。 繁盛店のようです。
混み具合とカウンター席のみということから、小さなお子様連れの家族だとちょっと利用は厳しいか。

券売機で塩と醤油を買って着席。
味噌のメニューが豊富みたいなので、味噌が売りのお店なのかも。

IMG_2320_R85123.jpg
ああ、宇宙つながりね。
友愛の味か・・・・。 政界を引退してからもあちこちで友愛という名のお花畑理論を展開されているようで。 この人が北海道選出の国会議員初の内閣総理大臣だったのかと思うと、北海道9区の有権者としてはとても悲しい気持ちになる。

IMG_2321_R85123.jpg
醤油 650円

IMG_2322_R85123.jpg
塩 650円

おおう。 なかなか美味そうじゃないか。

IMG_2325_R85123.jpg
濃厚、濃厚なスープと言っていいでしょう。 甘みと旨味も強い。
塩ともども濁りスープなんだけど、豚骨ベースって感じじゃないなー。 なんだろ。んーわかんない。(ローラ風)
柔らかく煮込まれたチャーシューが大きいです。

IMG_2323_R85123.jpg
複雑濃厚系です。 主体となるベースはわからないけど、野菜、豚骨、鶏がら、節とかバランスよくまとめてみましたって感じ。 善光寺にとても近いので、アジサイを見るついでに宇宙軒でラーメンなんていかがでしょうか。

宇宙軒 有珠店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 有珠駅




category: 道内グルメ

tag: 宇宙軒 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/128-e60e7e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア