苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

麺や 陸  

6/27に日新町にラーメンの新店舗「麺や 陸」がオープンした。


IMG_2245_R1778.jpg
僕が行ったのは6/30の正午ちょっと前でした。 新店舗ということで混雑しているかなと思ったんだけど、すんなり座ることができました。

IMG_2248_R1778.jpg
店舗のキャパはテーブル席×3 、小上がり×2、カウンター席×4でした。

IMG_2246_R1778.jpg
席に着くなり、本日は塩、正油、味噌の三品しか提供できないと伝えられ、オープン記念で価格はそれぞれ500円との事。 明日からが本オープンという事なのだろう。 Twitterで和風のお茶漬けラーメンぽい情報を得ていたので、それ目当てで来たのにちょっと残念。 でも500円はうれしいね。

塩と正油を注文しました。

IMG_2251_R1778.jpg
塩ラーメン

IMG_2250_R1778.jpg
正油ラーメン

以前に記事にした「麺や 翔」となんらかの関係があるのではないかと、このブログにリンクさせてもらっているセピさんが指摘していたが、このラーメンの面構えでその指摘は間違いないだろうと思いました。

正油ラーメンには背脂が入るようで、増減も可との事。 味わいは「甘い」です。 脂の甘さではなく、グルタミン酸の甘味ですね。 面構えだけではなく、その味わいも「麺や 翔」に似ています。

IMG_2252_R1778.jpg

IMG_2253_R1778.jpg
ただ、背脂はスープに馴染んでいませんでした。 乳化まで到達していないし背脂もとろっとした感じじゃなく、しっかりした食感の残っている状態です。
通常営業ではなく、オープン記念価格のメニューですからね。 もうちょっと落ち着いてからだと、また違った味わいなのかも知れません。
あとツッコミたいのはメニューの一番人気って表示です。 「まだ、提供もできていないのに一番人気ってなんだよ」と。(笑) オススメのほうはわかります。



昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 糸井駅









category: 苫小牧グルメ

tag: 麺や陸 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/122-369c7ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア