苫小牧周辺の自然と食べ物

主に胆振管内の自然とB級グルメ情報

口コミグルメサイト[食べログ]

台湾飯店  

IMG_1881_R1778.png
音羽町に来る前は錦町の屋台村で店を開いていたんだとか。

IMG_1883_R1778.jpg
ランチメニユーは5品と的を絞ってなのか、種類は少なめです。 どれも味噌汁、ザーサイ、杏仁豆腐が付く。

回鍋肉と中華焼そばを注文しました。

おばちゃんが一人で切り盛りしているんですねー。 なかなか笑顔の素敵な話し好きそうな感じの女性でした。 台湾出身の方なのかな??

IMG_1887_R1778.jpg

IMG_1886_R1778.jpg
回鍋肉? むむむ。 僕の知ってる回鍋肉と違う!
見た目もそうですが、味も一般的な回鍋肉とは違います。 甜麺醤の味付けは非常に薄く、だまって出されたら五目中華炒めと思うでしょう。 甘味噌のどっしりした感じではなく、イカやエビも入った軽めの味付けです。 台湾料理ってこんな感じなのかなー。
あ、味はいいです。(笑) 美味しいけど、僕の中でこれを回鍋肉と呼ぶのにはちょっと。(笑)

IMG_1888_R1778.jpg
中華焼そば
やはり淡白かつ甘めの味わいでした。 もちろん美味しい。
あっさりとしているのが、台湾料理の特徴なのかも。 かといって薄いのとは違う。 ちゃんとした味付けがあってのあっさりでした。 麺の焦げ目も良し。

IMG_1889_R1778.jpg
味噌汁、ザーサイ、杏仁豆腐
内容的に値段も控えめなんじゃないでしょうか。 また、食べに行くと思う。

台湾飯店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:台湾料理 | 苫小牧駅




category: 苫小牧グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobayujun.blog.fc2.com/tb.php/120-2f8c424a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン

アクセス数

フリーエリア

フリーエリア